タカタでお遊び | 今日も市場は大騒ぎ~~~!

今日も市場は大騒ぎ~~~!

☆To the children of japan☆

しかし、まあ売りも買いも入りずらいたらありゃしない。
横目でみんなのウェディングを見ながらだったけど
10時過ぎに免許更新の手続きのため
警察署に行くと決めたので心残りがありながら
前場はほぼ1時間ほどで終了。
で、手続きに行ったんだけど視力検査と
印紙収入代を支払ったんだが
講習日が何とクリスマスイブの12月24日の午後。
千葉まで行っちゃえばよかったかな?としばし後悔。。。
まあガソリン代と高速代が浮いたと
良い方向で考えることにしてもまだスッキリしない。

買い物のついでにかっぱ寿司で外食。
そんなに美味くないんだけど腹を満たすだけと割り切って。
でもねかっぱ寿司の鴨川店は平日でも
駐車場がほぼ満車状態なんだよな。
客層も若い奴ら皆無で60代が多そう。
昔と比べると少し少なくなって8皿に+デザート。
マグロとかよりも意外にしめサバが良かった。
オレはどうしても光り物が外せないんだよな。
初めて行く寿司屋だと厚焼きタマゴを注文して
その店の評価をすると。
買ってきたものなのかその店で焼いたものなのか
仕事の丁寧さが表れると寿司屋だった叔父に学んだ。

とは言うものの今はほとんど行く機会がないけどね。