ホテル療養に行く際、ホテルが決まった時点で

準備する物はある程度教えて貰えます。

 

ホテルによって置いてある物が違うとの事なので

多少の違いはあるかと思いますが

持って行って良かった物・持って行けば良かった物を

まとめておこうと思います(´・ω・`)

 

 

 

持って行って良かった物

 

■ 好きなスープ、味噌汁

 

■ マグカップ or お椀

(コップは置いていないのでスープ等飲むのに便利でした)

 

■ スプーン・フォーク

(スープやコーヒーを混ぜるのに使えましたし

お弁当のおかずにお箸では掴み辛い物が出た時活躍しました)

 

■ ミニボトルに移した食器用洗剤とスポンジ

(マグカップを持っていくなら必須です)

 

■ お菓子類、のど飴

(甘い物が食べたくなった時に助かります。のど飴は喉がイガイガした時に◎)

 

■ ハンガー・洗濯バサミ

(部屋に置いている数ではやや心許なかった

洗濯バサミはタオル類を干すのに)

 

■ 延長コード

(コンセントが遠かった場合あれば◎)

 

■ 入浴剤

(気分転換になります)

 

■ ゲーム

(私はswitchを持って行き1番の暇潰しになりました。)

 

■ シャンプー,トリートメント,ボディーソープ

(貸し出しもありましたが自分に合った物が良いかと。)

 

■ スキンケア用品

(最低限、化粧水,乳液は無いとカサカサになります.....

シートマスクは持って行った方が◎)

 

■ 洗濯洗剤と洗濯ネット

(コインランドリーがある所なら)

 

 

 

持って行けば良かった物

 

■ 余分めにタオル

(コインランドリーがありましたが使用中が多かったので

少ないと部屋で干す事になるので予備があった方が◎)

 

■ ボディークリーム

(手足がカサカサになりました。)

 

■ 卓上の加湿器

(ずっとエアコンが付いているので室内の乾燥も凄いです。)

 

■ サプリメント

(お弁当では栄養が偏るので必要だったと思います。)

 

■ 胃薬

 

■ 使い捨てのビニール手袋

(排水溝などに前の人の髪の毛等があるので)

 

■ タオルケット

(埃のせいか布団を使うとくしゃみが止まらなくなりました。)

 

 

 

 

合ったら良かった物は多すぎて書ききれませんが

たくさんの方がSNSにあげられてるので

そちらを見るのがいいかと思います。

 

 

 

基本的に入れ替わりの際に消毒は入っていても

まともに清掃されていないと思った方がいいので

床、水回りに前の人の髪の毛はいっぱい落ちてます。

 

 

知人が入ったホテルは全国にある大手ホテルで綺麗だった様との事でした。

かなりホテル次第といった感じですかね(´・ω・`)