かなりの数のパワーストーンブレスレットを所有しておりますがめっきり出番がなくなりました。


理由は、仕事柄つけられない・つけるとゴムが切れる・パワーを感じられないなどが、あり。

特に「パワーを感じられない」がとても多くあります。


そんな中、格別にパワーを感じる強いのが、ダイアモンド

頻繁につけています。


石がとても硬いのでゴムがよく切れます。

そのたびに夜なべをしてゴム通しをして直しながら3年くらい使っております。



暗くて見づらいけど 左から
ブルーダイアモンド
グリーンダイアモンド
ブラックダイアモンド




グリーン。
肉眼ではもっと色褪せて薄い色です。
粒の直径は4ミリくらい。



ブラック。
これは見た目どおり炭みたいに黒いです。
直径は4~5ミリ。



ブルー。
これも肉眼では色褪せてもっと薄い色。
直径は2~3ミリ。



それぞれ3~4万円しました。
色は、たぶん染色なので、これでも安いお値段です。
本物のカラーダイアモンドは桁が違います。
私のような者にはこれくらいのお値段ので充分であります。


パワーストーンのブレスレットはゴムが切れると何かの兆しと申します。
先日グリーンが切れまして。
やだなぁと思いながら まず飛び散った粒を必死に這いつくばって探し集めました。

というのも、
他にグレーダイアモンドのブレスレットも持っているのですが、
これのゴムが切れて飛び散った時に3粒ほど回収しきれなかったのです。

辛うじて拾い集めた分をゴム通ししてみたら、以前よりもキツい。
つまり、粒が足りない。
ガーン。ショックでした。

足りない分を購入してみてはどうか、と、ショップサイトで現在検討中なのですが…。
一粒売りしているところが無い。
連でしか売ってない。

ならば改めてグレーをブレスレット仕様に作るかと購入検討中、
だけどやはり3万円くらいします。

何度か書いてきましたが色の持つ意味があるので、
グレーは何となく私にとって仕事運なんですよ。

実際、初めて購入したのが グレー。
愛着もあります。

いつか頑張ってグレーダイアモンドを新調したいと心に誓っています。

それまでは今あるブラック・グリーン・ブルーの3人組に守っていただきます。

ちなみにダイアモンドは単体使いが基本なので
グリーンならグリーンだけで充分なんですが
欲張りなものですから3人組でつけています。

仕事中はズボンのポケットに入れてます。
ほら、お守りって肌身離さずって言うでしょ。
私のダイアモンドたちは効果てきめんですよ。

魔を弾き飛ばします。
やる気も起こさせます。
下手すると寝坊防止に、着けたまま寝てます。


キレイにカッティングされたダイアモンドも魅力的ですが、なぜかこんな感じの原石系が、好き。
宝石店のお高いペンダントとか、サビには可憐すぎて似合いそうもないわ。
使い方も乱暴だし。すぐ壊しそうで。


サビ的お守りは、原石と、天然塩です。
あと、猫ね。
猫は、生けるお守り、警備員、魔除け。