3/1タイヤ交換しました。

ダンロップのツーリングタイヤ「ロードスマート4」です。

(安い”3S”というのもあるのですが奮発しました)

名取のタイヤナビさんで税込み45980円。

用品屋より2万円近く安く買えました。

安い上に仕事も丁寧で、各所に油脂類・清掃

2本で1時間くらいかけて組んでくれました。

用品屋の仕事なんか、バタバタ組んで終わりですから・・。

個人経営の小さなお店ですが

本当にお勧めできます。

 

新しいタイヤの印象ですが、

皮むきができてませんのでさっと流した印象ですが、

ハンドリングがシャープになりました。

それと、

特に巡行時に路面に対しシルキーな感じがあり、

疲れにくいと言われる意味が良く分かりました。

BSとミシュランの陰に隠れがちですが、

これ良いタイヤです。

 

追記

オイル・エレメント交換

新:エルフモト4テック10W-50

ギアの入りは流石に交換後だけに良くなりましたが、

前のオイルがスパッと切れる様なエンジンフィールだっただけに

もっさり感が強く感じるオイルと思いました。

モチュールの時にも同じ印象でしたが、

硬すぎてカワサキツインには合わないかも知れません。

前オイル:スズキ純正レクスターR9000

無理しない価格帯2000円クラスですと、

WAKOSプロステージSと

レクスターR9000が良い印象でした。

それより上のオイルは貧乏タレなので知りません!w

CストロールのP1Rを使うなら断然この2つです。

 

タイヤとオイルの備忘録でした。