ついに来てしまいました琴平荘・・・・

日本屈指の行列店で、その噂から逃げ続けていましたが、

意を決しての突撃です。

朝一に行って早い整理券を取り、開店を待つのが流儀のようですが、

逆に遅くいって観念して待とうという作戦をとりました。

13:00着

大広間にある整理券は107番

店前にある入店可能番号はちょうど100番に変わったところ、

しめしめ遅い到着時間作戦大成功!と思ってました。

しかしそこから数字がなかなか動かない、

店内は待ちのお客さんがいっぱい。

というわけで

裏手の磯場に登って日本海を眺めているのでした。

13:30入店可能番号110番にいつの間にかなっていて大広間で待機

1403さらに待機場所へ移動

1412着席

1415注文

中華そばこってり 750円

1時間20分待ってついにやってまいりました。

魚介だしが効いたまろやかなスープと

中太ちぢれ麺の絡みも良いですね。

行列対策としては

13時30分頃に行って

最後にいただくのが正解なんじゃないでしょうか?

 

こちらのお店、東北に住むラーメン好きとして、

ずっと未食であることが引っかかっていたのですが

これで心残りは無くなりましたw