コメントのお返事で「スペシャルヨーグルト」と書きましたので、
大したものじゃないのですが、それについて、
最初に私は去年秋に事故で背骨をやっちゃいまして、
今でも神経痛に悩まされているんです。
それで運動ができないので重くなってしまいました。
筋肉量が少なくなるとエネルギー代謝が少なくなるので、
運動できないなら、せめて筋肉を減らさないよう考えました。
初めはプロテインを飲んでいましたが、
あんまり美味しくないんで続きません。
そこで、美味しければ続くだろうと、
市販の飲むヨーグルトをペットボトルに入れ、スキムミルクを混ぜて、フタをしてシェイク。
タンパク質とカルシウムが同時に取れて良いと思います。
飲むと、濃厚なシェイク(アイスの)みたいな味がします。
そうそう、TVでスキムミルクのヨーグルトがダイエットに良いとやってました。
そのままヨーグルトに混ぜたら更に効果があるのではと思うのですが。
だまされたと思ってお試しください。