イメージ 1

結局、風も弱くなってきたので8時過ぎに出発。
先週竿を出さなかった宮城野区鶴谷の「ひょうたん沼」へ行きました。
が、南からの風の影響は強く、竿を出せる状況じゃありませんでした。
それではと、先週行った「大堤沼」へ、南側が高くなっていて、
さらに林があるので風の影響はガマンできる状況でした。
そして風の影響の少なそうな場所を探して竿を出しました。
でもタナが40センチほどと浅すぎて、魚が来るのか心配でしたが、
ほどなくして20センチ位のへらぶなさんが掛かってくれました。
12時までそこそこアタリもあり、小型ばかりでしたが、
釣果はヘラ3・マブナ7と今日一番の大物が画像です。
魚体が普通ですが、シッポが長いですから、
しかしこんな目立つ魚体でよくバスに食われなかったものだと思いました。
気温24.5度とポカポカ陽気で楽しませていただきました。
で、今日使ったエサ・・・、
マッシュポテト5:スキムミルク1:大豆プロテイン1:強力粉1を
ビールの水割りで練りました。
はっきり言ってバラケ過ぎで、グルテンを混ぜてもエサ持ち最悪でした(笑)