こんばんは

朝、酒気帯び

しかし電車に乗ってるのが一味違うライダー

さびぬきです 

飲酒運転する奴はウンコチンポコ





スプラトゥーンフェスのラスト?お題が来た



決まるわけねぇ…


ばらけさせ方が上手すぎ


キャラ愛で選ぶか

マジのメンタリティで選ぶか

3を遊んできた思い入れで選ぶか


こんなのどれ選んでも変わるじゃんね

絶妙すぎる


シオカラーズvsテンタクルズvsすりみ連合


じゃないのがいやらしい



なんだこれ

天才が作ったお題?




過去

現在

未来




まず過去ではない

過程でしかないから


現在と未来が1番大事なんだけど

選べるわけないよ

頼むよ任天堂




フェスなんて一期一会なんだよ

やり直しなんて無いじゃん


これがラストのトリカラバトルじゃん

選べねぇよ

泣きそうだよ




2年間楽しく遊んだゲームの一個の終末って

特殊な気持ちになるよね



選べないのである

逆にどうすりゃいいの?



パンライスパスタとかクソどうでもいいじゃん


パンライスマキグソ

腹一杯食べたいうんこはどれ?


ならよかったのに


ちなみにこのフェスはライスチームに入ります

米だろ



俺はね、選べない疑問をぶつけられるのが1番イラつくんだよ

これは俺のもっともウザいと思ってる


「言って欲しい答えを用意された前提で相談してくるけど、こっちが思い通りのことを言わないと期限が悪くなるやつからの相談ごと」



くらいストレス

ダルい




スプラトゥーン3は2年を迎え

楽しく遊んできました


1番選べないよって思ってた

ラストフェスのお題


それを超えてきた

もっと選べない

俺はどの立場になればいいの?


アオリホタルのamiiboを探し求めていたあの時か?

スプラ2でシオカラ節のグルーブを実機で聴いてくらったあの時か?



スプラトゥーン2を発売日に買って1人で夢中になって遊んだあの時か?

右も左も知らん状態でナワバリやガチマッチに浸ったあの時か?



スプラ2の流れで3を買ったら一緒に遊んでくれる友達が急に増えた3を楽しく遊んだら今か?

あーだこーだ言いながら遊んだは、今か?





無理だよ

全てに思い出があるよ


スプラトゥーン4

おそらく、出るでしょう



でも暫くは出ない可能性もある



一旦、この3のグランドフェスが締めくくりなんだよ

俺はこのフェス、を後悔したくない



2のラストフェス

秩序を選びました



負けました

なんでや





過去現在未来


どれか一つを選べ

唐突に湧いた難問



現在を良くすることしか未来に繋がらないし

しかし、今という自分があるのは様々な出来事や黒歴史を積み重ねてきた過去であるし


この悩みを抱える自分も一瞬で過去に変わる



しかし、それら全てが行き着く先は未来でしかない



これから先の自分をより良くするための現在


これから先を良くしたいと思ったきっかけを残した過去


それらの到達する先があるのが未来






全部大事で草

バカじゃん

無理だよ


なにがパンvsライスvsパスタだよ

ふざけすぎだろ

なんでもいいわ

腹に溜まれば素パスタでもいいし

過去vs現在vsパスタにしろよ



ここに来て最難関お題よ

まじエグい




でも、決めた


俺は未来が見たい


過去も現在も未来への通過点に過ぎないよ


1番大事なものは何?


答えは出てるはず


未来を良くしたいから

今を生きてきたわけじゃない?



1年後の自分がどうなってるか気にならない?

俺は未来へ進む



過去に積み重ねてきた偏見や独りよがりの気持ち

そんなもんどうでもいい


身を悶えさせるダサい過去すら巻き込んで

俺はこの先の世界へ行く


そう、新ハードでスプラの新作を遊べるかもしれない未来



未来こそ、生きる希望であり深い絶望


その2択なら希望を夢見たほうがいい

どうせわからんし





今の気持ちは未来派です

しかしウツホ陣営が現在チームになる可能性もある事実


これは悩むなぁー!!!!


俺はただ、インクをばら撒いて遊びたかっただけなのに

サーモンランが毎日遊べる喜びを噛み締めたかっただけなのに

ヒーローモードの激アツ展開にくらい続ける人生で良かったのに



そんなもん過去だと

お前は未来を見よ、その権利が哺乳類にはあるんだ



俺はどうすりゃいいのー!?

波乱のグランドフェスが始まる、もはやこの目にはニンテンドーダイレクトでスプラトゥーン4が発表させる世界が見える

これも未来だ





バイクの話


乗れるわけない

チェンシコはしたよ

クソ汚かったよ



やっぱ室内でイカだな!!!