こんにちは!!!!!!

ペ・ヨンジュンです!!!

ヨーモニー!!!!!!




はい、チェジウが爆散したという事でね



頭良さそうな言葉って時には馬鹿発見機になるよね


トンマナだのペルソナだの


仕事で「確実に意味を理解してる人」に対して使うならわかるけどさ



俺カッケー!って感じで使うやつはアホだよ


聞いた瞬間に若干「ん?」ってなるワード



粒立てる

解像度

フィックス


ここら辺の感じわかります?


聞いてもないのに「解像度が〜」「ここのトンマナは〜」ってワードが返答に混ざってるの

「お、こいつやってんなぁ」ってなりますよね


頭良さそうなワードを選ぶ時って

頭良いやつって思われたい時なんだよね


それか意識高そうなワードを使えば相手の解釈が有耶無耶になって、自分にとって都合のいい解釈をして欲しいなぁ思ってる時



1番いいのは誰に伝わる言葉でとてもわかりやすく簡潔にする事ですね


意識高いワードで武装されたら

胡散臭すぎて頭に入りますぇーーーん!!!!!

ぶぶっぴどぅー!!!!!!




伝え方一つとっても

こうなんだもんね


だって日常会話でトンマナだのエビデンスだの使うやつってさ


言葉の適材適所ってのをぶん投げて

俺の鮮やかな語彙を聞け!


って意識しかないっしょ

厳しいって



ここら辺のワードって

伝わらないこっちが悪いの?ってなるから

笑いにもしづらいんだよ

厳しいって、面白くないって、伝わってないって


こう言うやつにかぎって「あの時言ったじゃん」って言い方


伝わってない時点で報告の義務は半分以下も達成してないって



意識高ぇ言葉選ぶ俺って最高にクールだべ?

だからね?

なに?日常会話でアジェンダとか言う必要ある?


的なね




鼻に付くって言い方もあれだね


僕は見た目的にも思考が終わってがちなので

一瞬でも「こいつのワードセンスはやりに行ってるな」と判断したら


指摘せずに大恥をかくタイミングまで泳がすかもしれんな


言葉より体験の方が深い


俺のワードチョイスはカッケェんだからお前の指摘は浅い


こう思ってるはずなので

指摘するだけ無駄なんだ



背伸びしても良いけど

カッコつけを素直に「カッコいいからやってます」って言えるやつの方がかっこいいし可愛いよ


個人の美学も感じるから

普通に、マジでカッコよく見えるよ

素直は最強なのよ

何事も貫き通せよ


俺はダサいと思ってるけどな!!!!!

わかんない言葉を使って喜びを感じるなよ!!!


無知を笑うな!!

ボケ!!!!!!


あと意識高めワードを使うタイミングってさ

なんとか取り繕いたいときよね

スケスケ、マジで跡部王国



こだわりが強いやつとお金のやり取りしたくないかも!



そんな事を思ったよ

都知事選とか見てるとさ、やらかしたしても謝罪があるかないかでだいぶ印象変わるもんね

チョロいと思われても良いけど、素直さを出すのは大事


ビジネス素直でもいいもんね

素直が印象良くなるって意識があるのとないのとではだいぶ違うもんね


誰相手でも我を出すやつは

周りの人間が波風立てないように立てようとしてくれてることを理解しなさい



そんな事を思うのだよ僕は!

こんな思考になった理由をくれたこれまでの人生に感謝感謝感謝



過去のやらかしが俺を作る

スクラップからのビルドである


プラモで例えるならば、俺は全身が切り飛ばしたゲートとランナーで出来ている



それぞれのキットの面白さのカケラでさびぬきという男は作られている 


箱絵のプラモにはなれないけど

見た目は悪いけど

完成品のロボよりも俺を構成してるものは面白い


塗装ミスすら味

小綺麗な素組みキットより、俺の方が絶対面白いもんね!!!!!!

ナメルナ!!!!!




てな感じですわ

やらかしを思い出して恥ずかしくなるけど


恥ずかしくなる経験すらない奴と比べたらどうだ


失敗した経験ある人の方が最高じゃねーの




まぁ、僕は人のやらかしたかダサいことは一切指摘しないんですけどね

めんどくさいから





バイクの話

熱いね

我がCRF、ラジエーター排熱がシャレにならないよう

鮮魚なら火が通るよ

美味しいなー!!!!!



This is oyster

aka牡蠣


ゲロ美味かった


これ買った後のゲロもきっと美味いよ


クリーミーアフタークリーミーだ!!!!


ミルクな世界、カムナウ!!!!!