こんばんは

作業を全て、明日の自分にぶん投げたさびぬきです

7月の数字のために頑張りなさい



かわいいなぁウツホちゃん❤️❤️



可愛いと言えば

アニメ


アニメといえば

ガールズバンドクライ!


次で終わりだけど

12話の話させてくれ



展開が…早いっ…!!

まさか1クールで(ここから先ネタバレ祭り、見る予定ある人は奥歯を抜いて爆散しよう)





















ここまで全て、上地雄輔が見てた夢の世界だったなんて…

太陽捕まえるぞ!って叫んだ瞬間世界が崩壊してヘキサゴンの収録現場になったシーンは震えたね



ウソ


1クールでプロデビューまで行くとは…

いや、その…

まぁ確かに、バンドメンバーのバックボーンを考えたら実力も知名度もあるから

無理はない、スタートラインがそもそも有象無象のガールズバンドではないとはいえ…


そ、そうなんだ…

楽しく見てるけど、なんというか…



なんて都合の良いストーリーなんだ…


曲とライブシーンの演習はすごい見応えあるもんね!キャラの細かい描写もかわいいすき!

妊婦に席譲るカットとか激萌ナイトオブファイヤーでパソコンの排熱温度が5℃上がりました

おかげで汗だくです



でもっ…!!!

流石に…プロデビューまでのとんとん拍子っぷりは…っ!!!



親関連の確執は、そもそもしっかり話し合えば拗らせなかったのに…バカだなぁ…という

リアルな空気感があって最高だった

からの、孫がバンドやってるのもなんとなく知ってて

ライブを観にくる安和天童さんは

まぁ、説明入れたらヤボだよねといった具合に

当人からしたらすごい悩みだけど、打ち明けてみたら案外前向きに転がるんだなっていう


良いご都合展開というか

しっかりと読ませたい行間を描写したり用意した上で

言葉と描写が足りなくても、良かったー!ってなる絵作り


これがガルクラですよ!!


足りてねぇー、キャラの動きも不自然なのに行間読みなさい!で一蹴する作品が多いんだよ!!




まぁ、バンドも実力者の集まりではあったし

過去に拗らせまくったボーカルは歌声に魂が入ってるよってのはずーっとやってた事なので


まぁ、プロデビューも…実はそこまで雑な展開ではないんだけども


いやー、すごい速さで夏は過ぎたが、ベイベー!

ララララララー!な展開の速さ






いや、待てよ


12話の時点で展開が進んでない方が嫌だな…




そうだ

原作ありアニメではないんだよね


たとえアニメが跳ねなくても

完結しておけば、OK!


という、滑った世界線のリスクも想定してる…ってコト?



5話時点で滑り確定なのに

製作陣は最終話までダラダラやる予定で続編フラグもしっかり立てるぜ!ハリウッド版ドラゴンボールのように!


ってノリなら笑えないもんね!


むしろこの展開の速さ、良いかもしれない

ただ…すごい速さでラララララララー!な作りなので


都合の良い展開に感じるのもしゃーなし


SAOとリゼロと東リべを1期だけみて

あ、アニメだけじゃ終わらんのね…

ってなったあの感じ

そりゃそうなんだけど、大体変なとこで終わるじゃん


まどマギを見た勢いで借りてきた僕が深夜アニメを勘違いしてたってハナシ




そんなガルクラ

って思ってたら12話のラスト

新曲が全く再生されてませーん!はい終わりでーす🍑


な引きでした


103回再生ってのがリアルですね

フォロワーもそこそこ増えたよ!ってシーンあったのにそんなことあり得るのか?


少なくとも全国に103人以上はファンいるでしょ?

元ダイダスの桃香のバンドぞ?

まぁこれで1万回視聴とかなら 



お前…都合良すぎない!?

イェーイ!ロッキュー!!

7万円の初心者セットが欲しいンゴー!

な気分になってましたよ



フォトジェニックのフルセットが魅力的に感じてた高校生時代


今思えば、弾き方だけを学びたいならギターの形してればなんでもよくね?と思った


F抑える練習するならフライングVじゃないとダメ!なんて

そんなふざけたことはありえないもんね


安物が弾けないのにフェンダーのテレキャスならバリバリ演奏できます!なんてのはない


アンプに繋いだ音は知らんけど




なので

アニメオリジナル作品はさ

1クールでバッチリ決めて終わって欲しいので

展開が早い方がストレスないかもねってのが結論です



ライブシーンやキャラの表情動作は間違いなく制作側の魂を感じるので

もう、これだけで価値あると思うよ



そういや、ゆるキャン3期溜めてたなぁ

ちゃうねんな、Abemaで最速配信追ってたわけだけど

広告うざくて早めに見る意味ないわって気づいてから


バッチリ観れてない✌️✌️

観るわ!なでしこが俺を待ってる!

りんちゃーん!!



ここからがマグマなんです




ヤー!!!









バイクの話

乗ってないです