どうも!望月りんです!



どうも、屁西リン(ペニシリン)です!







ということでね

ランニング中にフェルミ漫画大学が更新されたので

こんなこと考えてたってハナシ



いやー、無灯火のチャリって全員頭悪いじゃないですかー



あれって、ライトをつけることで前輪が重たくなるっていう

個人的なワガママなんですよね

馬鹿野郎どもが


暗闇からそこそこの速さで迫ってくる恐怖よ

ふざけやがって


だいたい

スマホ見てるじゃん


なら、せめてスマホのフラッシュライトつけっぱで軽犯罪犯してくれねーかなー?

こっちから存在見えないんだわ

チャリのライトすら点けられないら社会的雑魚すぎて存在感ありません


バッテリー持ちが悪くなるっていう個人的なワガママが絡んでくるのか!

わりー!理解してなかったわー!

くたばれ




正直、無灯火チャリで良いと思ってる脳みそ足りてない人たちって

足りてないので、あーだこーだ言っても変わらんのよ


指摘されて変わるための回路が丸ごと入ってないので

無いものは仕方ないね


なので、もうマトモな思考サイドが折れるしかないのよね


たとえこっちが「無灯火チャリだ、ださっ!」

って思っても


そんか人からの目線を気にする回路もない

ハンダどころこ、その基盤が初めから入ってません

初期不良です

リコール



なので、こういう細かいストレスは積み重ね

いざという時に無灯火さんが酷い目にあっても

周りに助けてくれる人が何人いるのか


事故った時、ドラレコに写された映像で

本来もらえたはずのお金が減ったりしないとわからんの


バカじゃん、日々ダイナモを回しとけばお金増えたのにね



無灯火チャリって仕事でミスっても

報告はしばらくしなさそうだよね

無能



だいたい、スマホゲーやりながら暗闇から現れるけどさ

だいたい、横画面で遊ぶスマホゲーやってるよね

あれなんで?




無灯火チャリって

汗だくで立ち漕ぎして、通学最速狙ってそうだよね

今思うとさ、本当にモテてたやつって通勤通学で立ち漕ぎしてなかった気がする

立ち漕ぎした時点でお前の人生は詰んでるってわけ


お前が大人になっても立ち漕ぎしてる時

同級生はエンジン付いてる乗り物乗ってます

危機感持った方がいいよ


立ち漕ぎが筋トレって思ってそう

ダイナモ発電するやらないくせにナメてるね


無灯火チャリってなんなの?

私たちは、ダイナモライトすら発電できない雑魚体力なのに原付とかそういうの買えない雑魚雑魚ウンコでぇーす!!


ってことか?

ライトの電球、切れてるけど買えないくらい貧困だったりするの?



社会問題じゃん

利権で女抱いてるオッサンどもは

ここ、狙いじゃない?


ループとか流行らせてる場合じゃないぞ

暗くなると勝手に点灯するライトをつけてないチャリはダサいって風潮にならないと


TikTokでバズってる人が発信するべき

ゼロ打ちとかつねに光る棒振り回してるじゃん

せめて若者のチャリくらい光らせてくれよ



ジジィとババァの無灯火運転は

まぁ…知らんところで自然淘汰されるよ…

正直言って、僕の関係ないところで痛い目見てください



でも実際、運転中腹立つ運転するアウトオブベース(基地の外)

は、どうせ勝手に自滅するし

巻き込まれなくてよかったー!って思うようにしてるの


その煽りに乗って消費されるエネルギーが無駄なので

どうぞ、側溝にタイヤ落としてくださいませ




いやー

10年以上無灯火チャリにイラついてきたけど

こりゃ一生ムカつくんだなって思ったよ


一手間をめんどくさがる人たちってことで

あまり生活もうまくいってないと思うから

こういう人たちにはならないようにしよう…と思って頑張ることにします



ちなみに、本日のこと

無灯火チャリが若干ランニング中の僕にホーミングして走ってきた瞬間


僕の脳内に、冒頭の小ボケが浮かびました


頼むからさ、ダイナモ発電サボるやつは外出ないでください

ダイナモローラー縦振りでリスキルするぞ





バイクの話


いやー、その点バイクはいいよねー!

ライトは明るいし、必死こいてペダル漕がなくても早いしさー!


てか、無灯火チャリってさ

自転車趣味の方々が持ってる

漕ぐ楽しさとか、そういうの一切感じてないよね


マトモなロードバイク乗りたちのイメージも下げてることに気がつかない無灯火チャリ

やっぱり外出ないでください!!!






バイク乗りも、こういう変な人が出ると

まとめて白い目で見られることあるの!


頼むよ!!!!