こんばんは

最高の男です、最高ったら最高なんだ

言い続ければ本当に最高になるらしいよ、がばしょ!



本屋行ったら神がいたよ

黒塗りはこっちで加工しました

店名バチくそ出てるし一応ね



この漫画本当に好きで

高校生の軽音部ならギリあり得そうな事件が起きて

それきっかけで主人公のはとっちが

この見た目でジャンプ漫画的なメンタルで「私は練習しないとダメだ!」ってメキメキと頭角を表していく漫画です


部内恋愛でバンド解散とか退部とか

そういったあり得そうなスケールの事件が起きて

その結果どうなるか?という着地も一応「ふつう」なんだけど


はとっちも気づいてなかった才能が同級生たった1人にバレてからの展開がとにかく面白い

ここから先の展開はもはや

「ふつう」と言っていいのか…?


いや、ね?

突然異世界に飛ばされるとか、エイリアンが攻めてくるとか

そんなんじゃないのよ


あくまで「ふつうの」軽音部ならギリありそうだし

熱いシーンのサイズ感も軽音部ならそんな事もあるよなって感じ



ただ、いいのよー


はとっちが路上ライブ武者修行みたいなことをやるのよ

そこの選曲が、90年代ロキノン厨すぎてさ

どの層に刺しにきてるか丸わかりっていう

個人的にスピッツのスピカは熱かった


対して、若干いけすかない先輩ははとっちのギターを借りて

バウンディの怪獣の唄を疲労


で、この先輩は内心はとっちをバカにしてるんだけど


神はそこら辺、一味違うのよ


バカにされてるなんて見抜いてて

その上でさらに、ギターと歌のクオリティをあげよう!と奮起するのよ



我らが神

鳩野を崇めよ


そんな神の下に集まっていくバンドメンバー

そう、こういう漫画なら人が集まる過程が熱いのよ

医龍2とか最高だよな

メッツェン


そんな漫画です

ジャンプ+日曜日の柱だ!!






そんな感じで

気がついたらバンド作品しか観てなくね?という事実に気づいた


別にいいんだけどさ

偏りすぎちゃうの


まぁわかるのよ

楽器を弾くことへの憧れって

睡眠食事セックスの次に普遍だと思う 

 

楽器じゃなくてもいいんだけどさ

カッコよく見えてキラキラしてそうな物なら全て当てはまるけど


僕はそこに楽器弾けるのかっこいいわ!という憧れが入ってます


習得が難しいということを知ってるからね

漫画のキャラが僕の代わりに熱い生き様を見せてくれるのが良いのかもね


一応、部屋にエレキギターはあるのよ

超放置してたのを掃除して弦も新しく貼ったので

運指とかストロークの練習ならできるよって感じ

エフェクターやアンプなど無い

シールドもない

ストラップすらない

何見てんだボケが


 

人間ってめんどくさい生き物だと思うよ

動物なら、交尾したかったら種別ごとの求愛行動があるじゃん

エリマキがデカいとか、ツノがでかいとモテるとか



でも人間のオスってさ

セックスしたいから筋トレしたら金持ちになろうとしたらするじゃん


交尾のためにする行動がマジで多いじゃん

人って


中学校でクールぶってるのに頭悪いやつも

そうすればワンチャン交尾につながると思ってるからじゃん


カッコよさへの憧れも

多少は交尾までの道筋に組み込んでる人いるじゃん

バンドマンなんて楽器持ってない時はチンポコ持ってるじゃん

特にベーシスト

ごめん

偏見



めんどくさー!

一番でかい鼻くそ取れた男が1番優れてるとかでよくね?



とはいえ、自分が楽器弾ける存在に憧れてるのも

かっこいいと思ってるからですし

かっこいいって男女問わず言われたいからなんだよね

認める


カッコつけを恥ずかしがる奴いるけど

恥ずかしがってる方が恥ずかしいよ

認めろ


というか、どのスキルも

人から評価されたいってのは前提よね

中には誰も見てないのに定期的に再生数10とかの動画を上げ続ける超人類もいるけど


あ、この理屈なら誰も見てないブログを定期的に書いてる僕も超人類じゃねーか


よって、全ての行動が誰かの評価を欲しくてやってるわけではない

という結果を自ら証明した



こんなブログで僕に擦り寄ってくる女なんで

もれなくやべー


てか、付き合う相手にさびぬきを選ぶ時点で

センスないです

大島てるなら火のマーク付きすぎてもはやマグマです

僕も自分をプレゼンできるようにがんばります

今はまじでダメ




とは言いつつね

筋トレとランニングは定期的にやってるし

プロテインも飲んでるの


外見を磨きに行く時点でモテ意識は



あるに決まってんだろ

こういうの認めるよ、令和の僕はね



しかし、モテ意識=第一印象の底上げ


今後、仕事とかで会う人に向けて

せめてもの反撃です

第一印象で「不摂生な体系やなぁ」と思われないようにはしたいのよ


胸板ぺったんこの男とかにはなりたくないって昔からずっと思ってんの

なぜなら貧相だから


なぜ貧相が嫌なのかというと

風邪とか引いたら拗らせそうじゃん

知らんけど



風邪でダウンするのが本当に無駄だと思う

熱ででも風呂入っちゃうし


煮沸消毒ってあるじゃん

つまり、熱けりゃ菌は滅びるの


体温が上がるのはその防衛のためよ

なら、体の外から火をくべろ〜!!!


でも貧相ボディだと

体内と体外のダブル加熱に耐えられない気がするの

貧相だから



だから筋トレしとこうかなって思ったんですね



でも筋トレ万能説は完全に否定する

メンタルが良くなる系のやつね

僕はね、去年リングフィットでダイエットしたけど

ずっとネガティブだったよ


筋トレ程度でよくなる精神状態だっただけの人が

声高々に発信してるだけよ


腕太くなっただけでその気になるなら

金に困って鬱になる人なんていないの!


筋トレ最高ー!でも金ないけど!


金が無いと生活できない

生活の不安は金を集めるしかないじゃん


友達に借りるとかはできると思うけど


事業再生版令和の虎の志願者はだいたい悲壮感に溢れてるけど 



全員筋トレしたらポジティブになって仕事上手くいくと思う?

なので筋トレで人生変わった系の啓発は

信じてません



やる気になって、状況を打破する活力が湧いてくる

とか


自分に自信がついて商談が上手くいきました!

とか


まぁね、あると思うよ



でも間違えた筋トレで体痛めてさらに落ち込むかもしれないじゃん


そういった人を産まないために正確な発信をしてる人を見つけるのが大事


つまり何が言いたいのかっていうと



誰かのことを思って何かを発信するのって良いよね

かっこいいよね、憧れます


何かに対して、こうなりたいと思った瞬間

交尾までの道が開くのだ




あー!

人間ってクソだりぃー!!!!!



ツノがでかいとモテるだぁ!?

夏の間に必死に鳴いてメスを見つけるだぁ!?


交尾までのルートなんてなぁ!!!

1種類にしとけ!!!!!!!!!


そりゃ少子化も進みますわなぁ!!!

ベイベー!!!!!!!!!!!!!


他の動物と違ってよぉ!!

人間と女性は交尾のリスク桁違いだもんね!!!



動物は

ツノデカい、エサ取れそう、子供育つ

完了



人間は

金稼げそう、楽器弾けてかっこいい、いいとこ住んでる、いい匂い、イケメン、背が高い、生活困らなそう、清潔感ある、料理できる、筋トレ程度で解決する悩み待ってそう、車持ってる、人望ある、会社で慕われてる…



あー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ダリィィィィィィィィィィィ!!!!!



動物は

生肉、草、水

完了



人間は

ラーメン、マック、餃子、寿司、シャンパン、米、パン、お菓子、ワイン、酒、つまみ、カレー、グミ、ごつ盛り…わあああああああ!!!!!!!



交尾ルートの他にも

飯の選択肢も多いんかい!!!!!!!!!!


クッッッッッッソ

ダリィィィィィィィいいいい!!!!!!!!




なので、僕決めました


明日から大沢たかおになります



僕のペニシリン、培養終わってる?





「はい!!終わってます!!!!!!」


未来に帰るぜよ!!!







明日もがんばります






バイクの話


雨降った後に、バイクカバー外すと

変なところに水が溜まってて

それに気づかないと、バシャってなって

服、濡れるよね