こんばんは


ミスチルのライブグッズは

ずっと前からちょっとダサい


81へぇ





ライブといえば

ぼざろ映画をもう一度観てきたよ



食らった

あのバンド演奏シーンは体に良い成分がスピーカーから出てる


節約せなあかん!

という気持ちを一旦完熟マンゴーのダンボールに押し込んでいくスタイル



ぼぼぼぼぼぼぼぼぼ、ぼっちです!





ぼっち・ざ・ろっくを!!



いやー、アニメ総集編映画

話の流れも初見さんでと板垣で伝わる構成


すごい

良さしかない

広辞苑の良さの項目にぼざろ映画を加えよう



盲目信者はあかんと思うので

批判もしておくと


犬はジミヘン

というセリフ


ジミヘンなんて俺たちの中では犬扱いだぜロッキュー!

という尖りまくったロックンローラーのセリフみたいでウケる

てか飼い犬にジミヘンって名付けるな


ひとり

ふたり


って名前を子供につける家庭だったわ

ヤバすぎだろ、毛根からピンクヘアー生えてるただミュータントかよ

ハウスオブM



同じコンテンツばかり繰り返し擦るのも

クリエイターの端くれとしてはあまり良くないと思ってる



余談

あれだけ鼻についてたまらなかった「これについては、僕は〜だと思ってて…」という構文


使ってみると便利だった


お、来るぞ来るぞ…きたぁぁぁぁあ!「てて…」きたぁぁぁぁあ!!!


ってなってるよ

心の中では




なので友人に激推しされた

量産型リコという、プラモを作る深夜ドラマを観てました


プラモになった作品のネタを上手いこと取り入れて

人間関係や仕事の悩みを解決していく珍しい構成のドラマ


すごいな…

マンボウやしろさんってラジオでよく名前を聞く方だし

すごいセンス


積みプラしてたガンダムエアリアルのフルメカニクス、作ってみようかなぁ


いやぁ、でもプラモで欲しいのって言えば


今年発売するウルトラマンティガのフィギュアライズスタンダード!



神すぎ

こんなの絶対買う

ゴルザとかキリエロイドも出せや

担当者が狂ってくれればゴブニュとかピザーモも夢ではない


まぁプレバンでガタノゾーアは堅いだろう

あとグリッターティガね



あのさ

金ピカにしとけばグリッターティガになる風潮やめろ



本編では、光が当たって輝いてるけど色味はマルチタイプだろ

頼むぞ?な?


多分買わないけどな

マルチタイプを買ってギブ・バースは確実にやる

これは決定事項




物を買うということは、その分スペースが埋まるということであって

電子書籍はタブレットやスマホの中で完結するから最高



スペースを使ってまで、置いときたいと思える物が本当に欲しいものであるのだ


部屋には本が何冊か増えた

それをチラ見するたびに「んほー!知識欲高めたがってる俺カッケー!」ってなるんだ



積みプラする理由は作っても置く場所がないからです

でもな、ウルトラマンティガは違うんだよ

明らかに違う、この作品に関してはもう

違う


思い出補正直菓子なのに、改めて見ても補正とかじゃないわ

もうダメだ、面白い

ヒーローがかっこいい

ガッツがかっこいい

メカかっこいい

怪獣宇宙人かっこいい



かっけぇ…

そうなんだよね

特撮ヒーローはカッコよくないとね


かっこいいだけじゃダメ

憧れとか、そういう深く刺さった輝きが大人になっても残ってないとダメ




量産型リコのシン仮面ライダー回

ウッシーがハリケーンを見つけて、どんどん少年みたいな目つきになってくる演技

スゲェー



矢柴さんといえば

仮面ライダーリバイス


忖度なしで言うと、正直存在理由が薄すぎて半紙だった牛島家のストーリー


光くんがオーバーデモンズになったシーンは「なぜお前なんだ」と、まったく興奮できなかった初変身など


そこに話を割くならもっと進めるべき話あるじゃん!

と言わざるを得ない牛島家のストーリー



そんな中でも、圧倒的演技力で

あれ、もしかしたら牛島家の話って熱かった…?

と、一瞬でも思ってしまう演技力


パネェ



ちなみにリバイスは…

賛否両論の否ですなぁ…


歴代ライダー要素を絡めたのは、今思ったら

僕が最も苦手な制作側の「これやったらウケんべw」でしかなかった

50周年ってのはわかる


ならさ…なんで一部平成ライダーモチーフのフォームは出ないのよ

ドライブとかブレイドとかさ

中途半端です、帰れ


デスドリームの見た目と話は好き

どんな因縁があるかの説明は有料サブスクサービスでしか見れないのはゴミ

課金要素でやった話の結末を本編でやるな

帰れ



あと最推しデスドリームの出番が超少ないのもゴミ

アギレラとジャンヌに話使いすぎです




作品批判になってしまった

全話見てるからね、見てないくせに適当言うなとかやめてね


ちなみにリバイス

最も残念なのは

バイクがないことです


水上バイクは違うわ

ファイズ要素も感じない



てかファイズモチーフのスタンプなら

バイスはオートバジンのようにオフロードバイクに変身しろや!!

水上バイクになる逆張りー!!

ウケんべ!!!!!!!


こんなことを書くつもりじゃなかったのに!

マジで許さん


ファンザでVISAカードが使えなくなったレベルで許さん

この世の全てを燃やしてやりたいぜ

ファイヤです!!!




バイクの話

乗った

暑かった

じゃあな!!