こんばんは

さびぬきだ

Adobe値上がりするよね

死ねばいいのにね



ということで

Xの投稿もめっきり少なめ

ラーメン二郎で言うならば、アブラ野菜ゼロ、麺だけくれって感じだ

そんなオーダーできるのかな



さて

語りたいことがたくさんあるんだ

キングオージャー最終回までしっかり見たんだ


俺はびびった

どうせダグデドは雑に復活できそうな余地を残して退場するんだって思ってた


そして、いつ出るかもわからん小説に決着は持ち越されるんだと


どこぞのビルドみたいな、たいしてすっきりしないラストバトルになるんだと覚悟していた


倒したやんけ…

ブラボー…👏



そして俺は思う

日曜の朝っぱらから行間を保管して番組を楽しめるやつは


朝が強いか、エナドリでドンギマリした元気の前借りヒューマンだ



不死を切れる力をコピーできたり王の証に宿る力をわりとクッソ雑に対処できるヤンマくん 


行間をどんなに読んでも、こいつがテキトーになんかしたんだ!という結論でいいや

分厚いノートパソコンでなんでもできるヤンマくんすげー!!

スカポンタヌキってなに?



1年楽しめました

白河ベースのクソデカLEDパネルは今後の特撮の未来を作った希望の液晶である


あの世界観をキープして1年なんて無理すぎて草、草通り越して大木になりそこから分泌される樹液を求めてシュゴット集まって魔法陣完成〜🎤

と、思ってた


てか基本的にンコソパ(さいたまスーパーアリーナ)がメインになるのかとばかり


続いたなー


素晴らしい👍



なんで敵幹部は纏めて襲ってこないの?

とか

王の証の力すらダグデド由来って設定、すごいあっさり言ったけどマ?

とか

そもそも全部丸見えなはずならギラを孤児院に隠したりラクレスの策謀も筒抜けじゃなきゃおかしくない?なんだこのクマムシ?

とか

コーカサスカブト城が落下して王様が絶句するシーンやるなら国民が真意に気づいて助けに行くシーンは後の方が良くない?

とか

視聴者全員の期待に応えたギラとラクレスVSダグデド、あんなにゲロ熱回だったのに無傷で復活

不死斬る力?なんかコピーしといたで!

からの引き続き舐めプ、最終バトルの導入は気まぐれで本気出したったw



とか


そんなもんは些細なもん

映像として迫力があった

エンドゲームっぽいバトルシーンも、今までなら恐ろしいほどチープになってただろう

てかマジでエンドゲームだよねアレ、キングオージャーのキャラ数でよくあの感じ出せたよね




あの群衆感、予算を次回作に取られがちなニチアサでやってのけたのは紛れもなく偉業

クソデカキングオージャーで変な宇宙でクソデカ

ダグデドとステゴロするグレンラガン的なアレならさ、ラゼンガン的なノリでキングオージャーZEROも出しちゃえば良かったのにね!


王様のキャラも賛否あるイメージだけど好きだったよ


戦隊ヒーローとしては邪道オブ邪道

ゲスト怪人が巻き起こす事件に巻き込まれるヒーロー側

という意味ならドンブラは最高に戦隊してたんだぜ!!



細かいとこは気になって仕方ないよ

幹部会人、あんだけ引っ張った割に倒れ方地味だし

気づいたら洗脳されてましたーヒルビルめー

これ何回やんの?



でもオージャカリバーのメモリアル版はマジで欲しい、買おうか悩んでる

ガチャガチャとレバー類いじるの楽しそうじゃん


1話の時点であの剣、デカいの出たら買いだなーって思ってた


玩具版はどうしても小さい

忍者一番刀ってあったじゃん、剣を変身アイテムにするなって

おもちゃがショボいじゃん!!



とにかく

ガチ勢ほどの熱量高くハマってはいないものの

いろんな要素を考えたら間違いなく良作だったと思う!!

ニチアサの可能性は間違いなく広がりました!

今後の作品でLEDウォール出てこなかったら、色々めんどくさかったんだろうなぁって思うとウケるぜ!!