ヤマト運輸の名前を装った迷惑メールが多発しているそうです。手口が巧妙化しているのでご注意ください。
下記の画像は、私の元に届いた迷惑メール(フィッシング詐欺)です。
クロネコのロゴ入りで送信元が公式のヤマト運輸と同じメールアドレスのドメインなのです!![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
「@kuronekoyamato.co.jp」
今回の見分け方はメール本文の宛名
![丸ブルー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/533.png)
![バツレッド](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/534.png)
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↑ヤマト便の公式ホームページには、注意喚起と迷惑メールの文面例(何パターンもあります)と見分け方も掲載されています。
要チェックです
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![黒猫](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/462.png)
■ショートメール(SMS)によるご不在通知やお届け予定通知は行っておりません。
■迷惑メールの文面に記載されているURLをクリックし、なりすましサイトにアクセスしたり、添付ファイルを開いたりすると個人情報の入力を要求するサイトへ誘導され、不正に個人情報が利用される可能性があるため、ご注意ください。加えてコンピューターウイルスに感染する恐れもございます。
■直近では、「クレジットカード情報を入力」させようとする手口が目立っています。お客さまにおかれましては、心当たりのないメール等を受信した場合、その後のアクセスは決して行わないようお願いいたします。
ヤマト運輸HPより
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