御神殿
総朱漆塗で美しく、狛犬様も立派です。

御神木 銀杏

一之宮 大己貴命(大黒様)

二之宮 少彦名命(恵比寿様)

何も知らずに参拝に訪れた日は、四年ぶりに開催される神田祭の期間(2023年5月11日~17日)でした。


鳳輦神輿奉安殿の扉も開いており、煌びやかな鳳凰神輿を拝見することが出来ましたキラキラ

12日(金)と13日(土)限定で、御神殿に奉られている三之宮 平将門命(まさかど様)の御本尊を拝むことも出来ました。感激しましたおねがい

龍角散のど飴が山盛りに奉納されており、ひとり一粒いただけました。
龍角散の社長さんが神田明神の氏子総代を務められているそうです。

神田明神は毎年参拝に訪れたい一番大好きな神社です。ありがとうございました。