「お手元の株主優待券で共同募金へご寄付を」 | サビネコぐんだん あいうえお

サビネコぐんだん あいうえお

野良調査員見習い

サビ猫を飼っているよ(ニャー)
動物愛護は応援するよ(ニャーニャー)
思ったこと感じたことを書くよ(ニャーニャーニャー)

一般社団法人NETOU-YO

お手元の株主優待券で共同募金へご寄付を(株式会社優待マーケット「赤い羽根 株優サポートクラブ」) | 赤い羽根共同募金 (akaihane.or.jp)

 

>赤い羽根 株優サポートクラブ」は、個人または法人(以下「寄付者」という)が保有する株主優待券を換金評価し、その全額をご寄付いただくことができるサイトです。

 

 

 

株主優待券にまで目をつけるとは・・・

 

寄付先と使途を選択するそうだけど。

 

寄付先は都道府県共同募金会から選択。

 

使途は、

・共同募金におまかせ

・お年寄りのため

・障がいのある方のため

・子どものため

・ボランティア・NPOのため

・緊急案件のため(現在は、コロナウイルス対策支援)

 

 

NPOのためという選択肢があるけどもさ、お年寄りや障がいのある方や子どものためといった他の項目を選択しても、結局、その支援を行う側(NPOなど)に寄付がいくだけという気がするのだがうーん

 

いやはや、株主優待券にまで目をつけるとかね、本当に恐れ入っちゃうよ、この組織には。