優遇されていたのでは? | サビネコぐんだん あいうえお

サビネコぐんだん あいうえお

野良調査員見習い

サビ猫を飼っているよ(ニャー)
動物愛護は応援するよ(ニャーニャー)
思ったこと感じたことを書くよ(ニャーニャーニャー)

一般社団法人NETOU-YO

「マスメディアは大企業病だ」 都知事選報道も「甘えてサボった」 石丸伸二氏に聞く (1)(産経新聞) - Yahoo!ニュース

 

>先の東京都知事選で2位に躍進した石丸伸二氏(41)。「マスメディアは当初から自らを取り上げてくれなかった」と批判を繰り返しているが、産経新聞を含む既存の新聞やテレビは、どう映ったのだろうか。

 

 

「マスメディアは当初から自らを取り上げてくれなかった」

 

 

んんーっ??

 

この人、告示日前から取り上げてもらっていたじゃんね。

 

東京都知事選挙2024共同記者会見 小池百合子氏 蓮舫氏 石丸伸二氏 田母神俊雄氏が語ったこと 清水国明氏の公約も | NHK

 

東京都知事選挙【共同会見】小池百合子氏、石丸伸二氏、田母神俊雄氏、蓮舫氏が立候補予定 : 読売新聞 (yomiuri.co.jp)

 

都知事選討論で自民への評価、蓮舫氏「負けたくない」 石丸伸二氏「ダメだ」 - 産経ニュース (sankei.com)

 

他にも告示日前の共同記者会見を報じた媒体はあったでしょ。

 

こういっちゃなんだけど、地方から乗り込んできた石丸氏が、小池氏、蓮舫氏、田母神氏と同列に扱われていたこと自体に相当な宣伝効果があったと思うんですけど。

 

それに選挙期間中は、

 

【悲報】ひまそらあかね(暇空茜)さん、ガチで令和のヴォルデモート卿だった(涙 | サビネコぐんだん あいうえお (ameblo.jp)

こちらの記事で書きましたが、日テレNEWSは石丸氏を含む4名の特定の候補者の街頭演説等の紹介するなど、まるで4名の広報機関のようだったではありませんか。

 

 

石丸氏が当初から取り上げてもらえなかったというのなら、小池氏、石丸氏、蓮舫氏、田母神氏、清水氏以外の他の候補者は、当初から存在を無視されていたも同然なわけで。

 

可哀想が過ぎる(´;ω;`)ウゥッ

 

小池氏、蓮舫氏、田母神氏と同列に扱われ優遇されていたから、石丸氏は165万票も獲得できたのではないでしょうか?