ひまそらあかね(暇空茜)さん、7位で11万票獲得!! | サビネコぐんだん あいうえお

サビネコぐんだん あいうえお

野良調査員見習い

サビ猫を飼っているよ(ニャー)
動物愛護は応援するよ(ニャーニャー)
思ったこと感じたことを書くよ(ニャーニャーニャー)

一般社団法人NETOU-YO

東京都知事選挙2024 立候補者紹介・選挙速報(7月7日投票) (nhk.or.jp)

 

ひまそらあかね(暇空茜)さんの獲得票、

 

開票終了の速報値で、

 

110,196 票 です!!


これは快挙ですよ!

 

 

負けは負けなんですが言わせてください。

 

 

5位の安野さんが154,638票、6位の内海さんが121,715票で、ひまそらさんは7位となっています。

 

安野さんも内海さんも選挙ポスターを貼り、街頭演説もされていました。

 

安野さんのことは知らなかったのですが、事務所のnoteを見ると効率よく戦略的に選挙戦を展開されています。

【開発からリリースまで4日間】 選挙ポスターマップ開発の舞台裏(技術編) #安野たかひろ|#安野たかひろ 事務所(公式) (note.com)

 

内海さんは、コロナ禍で反ワクチンで有名な方との認識があり、その層の支持を得られたんだろうなと推察します。

 

 

今回、開始早々に選挙ポスターの問題が起きました。

 

メディアが頻繁に取り上げることで、選挙用ポスター掲示板が注目され、おかしなポスターとともに、まともなポスターの候補者も有権者の印象に残ったのではないでしょうか。

 

 

ひまそらさんはボランティアも献金も辞退しており、選挙活動はネット上のみ。

 

選挙ポスターも貼らず、街頭演説もせず、顔出しもしていません。

 

しかも、出口調査で5位に着けていたのに、名前を言ってはいけない都知事候補扱いにされていたという。

 

こういう状況で、40代一般人男性が7位に着け11万票も獲得したんですから、快挙としか言えないでしょう(フンスフンス≡3

 

 

ひまそらさんを応援できて、ひまそらさんを応援する方々のたくさんのメッセージを見られて、本当に楽しかったですニコニコ

 

ありがとうございましたビックリマーク