空巣じゃなくて強盗になっているもんね・・・ | サビネコぐんだん あいうえお

サビネコぐんだん あいうえお

野良調査員見習い

サビ猫を飼っているよ(ニャー)
動物愛護は応援するよ(ニャーニャー)
思ったこと感じたことを書くよ(ニャーニャーニャー)

一般社団法人NETOU-YO

90歳女性の手足縛り、現金奪う 民家に男2人組押し入る 茨城・常陸大宮(茨城新聞クロスアイ) - Yahoo!ニュース

 

>同署によると、女性は1人暮らし。同日午後9時ごろ、女性方に2人組の男が押し入り、就寝中の女性に「この野郎、静かにしろ」などと脅した。2人組は粘着テープで女性の口をふさぎ、手足を縛った上、家の中を物色し現金を奪って逃走した。

 

 

もう今は空巣じゃなくて強盗になっているもんね・・・

 

本当に物騒な世の中になってきたよね滝汗

 

茨城も隣家のないポツンな家が普通にあって、しかも住人が高齢者だったりするから、こういった犯罪がどんどん増えていきそうで本当に怖いよ。

 

 

【茨城県警】

未解決凶悪事件/茨城県警察 (pref.ibaraki.jp)

 

令和だけでも未解決の強盗事件が多数あります。

小美玉市中延地内の一般住宅における強盗事件の発生

 

守谷市御所ヶ丘4丁目地内における持凶器強盗事件(令和5年7月25日発生)

 

つくば市栄地内における持凶器郵便局強盗事件(令和5年7月13日発生)

 

つくば市吉沼地内における持凶器強盗事件(令和5年5月19日発生)

 

那珂市下江戸地内における持凶器強盗事件(令和5年3月30日発生)

 

水戸市中丸町地内におけるガソリンスタンド強盗未遂事件(令和3年8月3日発生)

 

東海村船場地内における殺人事件(令和3年4月18日発生)

 

ひたちなか市中根地内のパチンコ店における強盗未遂事件(令和3年1月20日発生)

 

水戸市飯富町地内における持凶器コンビニ強盗事件(令和2年7月15日)

 

鹿嶋市平井地内における持凶器コンビニ強盗事件(令和2年3月18日)

 

鹿嶋市平井地内における持凶器コンビニ強盗未遂事件(令和2年3月14日)

 

小美玉市下馬場町地内のコンビニ店における持凶器強盗事件(令和元年11月9日)

 

 

一方、検挙された事件も多数あります。

事件検挙情報/茨城県警察 (pref.ibaraki.jp)

 

 

ネットのニュースだけでなく公式な発表をじっくり見てみると、想像していたよりも犯罪が多くて、日々気を付けなければいけないなと改めて思う次第ですわよ真顔