朝霞市議会議員の本田まきこ議員(立憲民主党) | サビネコぐんだん あいうえお

サビネコぐんだん あいうえお

野良調査員見習い

サビ猫を飼っているよ(ニャー)
動物愛護は応援するよ(ニャーニャー)
思ったこと感じたことを書くよ(ニャーニャーニャー)

一般社団法人NETOU-YO

ιωι”の研究小屋 (ameblo.jp)さんのブログを拝見しました。

 

---

本田まきこ@立憲民主党【朝霞市議会議員】

 

市の公式アカウントがわざわざ拡散することかなぁ。

 

この事例にならって、他党派が同じことをしても、撤去して拡散するのかな。

---

 

 

この事例というのは

 

・立憲民主党に関する看板計110枚が茨城県守谷市に無許可で設置

 

・岡田氏が6月6日に市内で街頭演説という告知看板

 

・市は5月下旬以降、立民側に再三撤去を求める

 

・関係者は6月4日までに撤去するとしたが、期日を過ぎても放置されたまま

 

・市都市整備部は5班10人態勢で市内全域で看板の撤去に踏み切る

 

・6月5日に103枚、6日に細い道にあった7枚を回収

 

・隣接する取手市でも同様の看板が確認された

 

 

立憲民主党以外でも、無許可で看板の設置はあるかもしれない。

 

ただ、再三撤去を求められていながら、放置したままというのは滅多にないケースではないだろうか?

 

6月6日の街頭演説まで撤去する気がなかったのでは?と疑わざるを得ない。

 

 

茨城3区の立憲民主党公認候補が

 

市による一方的な強制撤去により、立憲民主党が要請に応じなかったかのように報道されていることは極めて残念であり違和感を覚えずにはいられません。反省すべき点は改め、引き続き政権交代の必要性を訴えてまいります」

 

などとXに投稿していたそうだが、一方的もなにも期日までに撤去されていなかったんだから仕方ないでしょう。

 

 

朝霞市議会議員のポストもだけど、立憲民主党のこういう所が嫌なんだよなぁ真顔