グロいのではないか・・・ | サビネコぐんだん あいうえお

サビネコぐんだん あいうえお

野良調査員見習い

サビ猫を飼っているよ(ニャー)
動物愛護は応援するよ(ニャーニャー)
思ったこと感じたことを書くよ(ニャーニャーニャー)

一般社団法人NETOU-YO

カミキリムシ駆除 奨励金 特定外来2種 樹木被害抑制 茨城県(茨城新聞クロスアイ) - Yahoo!ニュース

 

>サクラなどに寄生して枯死させる特定外来生物のカミキリムシ2種の被害対策で、茨城県は本年度、初めて県民を対象に奨励金を出し、駆除に力を入れる。

 

>生きたまま持ち運ぶことは法律で禁じられているため、見つけた際には捕まえ、その場で踏みつぶすなどの対応を勧めている。

 

 

小学生以上の県民を対象に参加者を募るそうなんだけど、その場で捕殺しないといけなくて、しかもその死骸を提出するとかグロいんですけど・・・滝汗

 

それに、駆除対象の昆虫とはいえ、もしも小学生がプリカ欲しさに虫を踏み潰すなどして殺めてたら怖いんですが・・・滝汗

 

とは言うものの、日常生活でGを捕殺している小学生もいるかもしれないので、なんで駆除対象のカミキリムシはダメなの?と問われたら返答に困ってしまうんですけどね・・・