投票率が低いね | サビネコぐんだん あいうえお

サビネコぐんだん あいうえお

野良調査員見習い

サビ猫を飼っているよ(ニャー)
動物愛護は応援するよ(ニャーニャー)
思ったこと感じたことを書くよ(ニャーニャーニャー)

一般社団法人NETOU-YO

島根1区 

投票率 54.62% (前)61.23%

 

合格亀井亜紀子 82,691 票 (前)約66,847票

 

(第49回) 細田博之 90,638 票

 

 

長崎3区

投票率 35.45% (前)60.93%

 

合格山田勝彦 53,381 票 (前)約55,189票

 

(第49回) 谷川弥一 57,223 票

 

 

東京15区

投票率 40.7% (前)58.73%

 

合格酒井なつみ 49,476 票

 

(第49回) 柿沢未途 76,261 票

 

 

 

衆院選の補選ですが、投票率の低さに唖然です真顔

 

 

 

鳩山元首相 衆院3補選で立民全勝に「ちょっと待った」 根本的な問題として「投票率の低さ」を懸念(よろず~ニュース) - Yahoo!ニュース

 

>一方で、同氏は「立憲は勢い付き早期解散を求めているが、ちょっと待った。」と慎重な姿勢を示し、「投票率の低さだ。立憲が票を伸ばしたわけではない。」と分析した。その上で、鳩山氏は「政権交代に冷静な分析と他党との協力が求められる。」と呼びかけた。

 

 

あの鳩山元総理の発言に珍しく同意してしまいましたよ。

 

投票率が低かったので、どの選挙区の当選者も前回(第49回)の当選人の獲得票を下回っています。

 

島根1区の亀井氏が前回よりも15,800票以上も獲得票を伸ばしたことは称賛しますが、東京15区は勝利と呼ぶにはお粗末なのではないでしょうか?

 

 

今回の補選の結果を受け、立憲は早期解散を求めているとのことで、あぁ、やっぱりこの党は自分たちの選挙のことばかり考えているんだなぁと再認いたしましたね。

 

ま、特に支持政党はありませんが、立憲+共産+2はもともと論外なんですけどねにやり