このnoteを読んでほしい | サビネコぐんだん あいうえお

サビネコぐんだん あいうえお

野良調査員見習い

サビ猫を飼っているよ(ニャー)
動物愛護は応援するよ(ニャーニャー)
思ったこと感じたことを書くよ(ニャーニャーニャー)

一般社団法人NETOU-YO

sayuさん2023年9月9日のnote

ジャニーズ当事者の会を裏で操る左翼活動家の正体|sayu (note.com)

 

>キボタネとは「一般社団法人 希望のたね基金」の略称で、簡単にいえば韓国の慰安婦団体、正義連の日本支部です。

 

 

設立時、打越さく良氏が監事となっています。

 

打越さく良氏はColaboの監事もされていました。

000345624.pdf (mhlw.go.jp)(14頁)

 

打越さく良氏は現在、立憲民主党の参議院議員です。

 

※当時は参議院議員ではありません※

 

 

 

正義連で理事長だったユン・ミヒャン(尹美香)は、

 

 

産経新聞2023年9月3日付記事

韓国の尹美香議員が朝鮮総連行事に出席で物議 政府・与党が批判 - 産経ニュース (sankei.com)

 

>韓国の野党系国会議員で元慰安婦支援団体前トップの尹美香(ユン・ミヒャン)氏が、日本で北朝鮮傘下の在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が主催した関東大震災100年追悼行事に出席したことを巡り、韓国内で物議を醸している。

 

 

NHK2023年9月20日付記事

韓国 元慰安婦支援団体の前理事長 2審で懲役1年6か月の判決 | NHK | 韓国

 

>韓国の元慰安婦を支援する団体の前の理事長だった国会議員が、寄付金を私的に流用したとして業務上横領などの罪に問われた裁判で、韓国の2審の高等裁判所は、罰金刑を言い渡した1審より重い、執行猶予の付いた懲役1年6か月の判決を言い渡しました。

 

 

というような人物です。

 

 

そして、Colaboの代表は連帯していました。

「水曜集会」に日本市民団体も参加 | 聯合ニュース (yna.co.kr)

 

 

 

こういったことも踏まえて、sayuさんのnoteを読んでいただけたらいいなと思います。