【外務省】

竹島|外務省 (mofa.go.jp)

 

竹島は、歴史的事実に照らしても、かつ国際法上も明らかに日本固有の領土です。

 

韓国による竹島の占拠は、国際法上何ら根拠がないまま行われている不法占拠であり、韓国がこのような不法占拠に基づいて竹島に対して行ういかなる措置も法的な正当性を有するものではありません。

 

 

【内閣官房】領土・主権対策企画調整室

韓国による日本漁船の拿捕 - 竹島|領土・主権対策企画調整室 (cas.go.jp)

 

1952年1月、国際法に反して一方的に「李承晩ライン」を設定し、竹島がライン内に取り込まれ、その後、ライン内に出漁した日本漁船が韓国側に拿捕される事件が相次ぎ、日本側には死傷者も出た。1953年7月には竹島周辺で海上保安庁の巡視船が韓国官憲によって銃撃されたのです。

 

 

韓国とは友好的である必要はなく、適度な距離感で付き合わないといけません。

 

日本で韓国寄りの発言をしている議員がいたら気を付けましょう真顔

 

 

 

 

>ねこちゃん飼ったことある?

 

この家に越してから、14匹飼ったかなうーん

 

購入したわけでも、保護猫の里親というわけでもない。

 

なんかしらないけど、ノラ猫がうちに流れ着いちゃうんだよね。

 

見捨てるわけにもいかず・・・

 

今思うと、なんだかんだでお金がかかったなぁ~

 

お金の面や、自分の体力を考えると、いまの子を見送ったらもう猫を飼うことはないかな~うーん

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう