身内によって命を落とす子供のニュースは特に辛い・・・

 

 

【速報】3歳の孫に暴行を加え死亡させた罪 祖母に懲役9年を求刑 大阪地裁(読売テレビ) - Yahoo!ニュース

 

 

3歳の孫に暴行を加えたのは48歳の介護職員の祖母。

 

牛丼店で孫を殴ったことは認めているが、自宅に帰ってからの暴行は否認しているそうだ。

 

牛丼店では目撃者がいるから認めざるを得ないのだろう。

 

 

>弁護側は、「被告人の家は、物が雑然とおいてある、いわゆる“ごみ屋敷”の状態で、琉聖翔ちゃんが夢遊病によって徘徊する中で、自ら転倒や転落した可能性があり、事件性はない」などと主張していました。

 

なんだかすごい主張ですね・・・

 

死刑廃止論者の弁護士が担当した18歳少年の「ドラえもんがー」を思い出してしまった真顔

 

 

今回の求刑は懲役9年だとか。

 

毎度思うんですけど、身内や同居人による子供の虐待死って、なんでこんなに軽いんですかね?

 

抵抗する術のない子供が被害者なんですから、もっと罪を重くすることはできないのでしょうか・・・