スーパーのセルフレジに全然慣れない! 結局有人レジに並び続ける人たち「やっぱり早い」「安心感がある」(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュース

 

 

スーパーでの買い物は、たいてい4~5日分の食料を買うので、レジカゴ2つ分になってしまうことが多いんよね。

 

なもんで、買う物が少ないときはセルフレジを利用するけど、セルフレジって狭いから(店によって違うのかもだけど)、たいがい有人のセミセルフレジを利用しておる。

 

スーパーではないDAISOなど、すっかりセルフレジになってしまったお店もあるし、バーコードのスキャン自体は楽しいので、苦手と感じることはないんだけど。

 

ただ、記事にもあるように、万引きを疑われたら不快なので、若干時間をかけて丁寧にスキャンするよう気を付けてはいるかな。

 

 

>セルフレジが普及しつつあるが、まだまだ過渡期。有人レジのメリットをあらためて実感している人も少なくないようだ。

 

今は使い分けているけど、この先、スーパーでもセルフレジオンリーになったら、自分でやるしかないもんね~

 

それまでは、レジ担当の皆さん、お世話になりやすウインク