【衆議院】

●性的指向及び性同一性の多様性に関する国民の理解の増進に関する法律案 (shugiin.go.jp)

修正案

衆法 第211回国会 13 性的指向及び性同一性の多様性に関する国民の理解の増進に関する法律案に対する修正案 (shugiin.go.jp)

 

・「性同一性」を「ジェンダーアイデンティティ」に改める

 

・第六条二項(←学校の設置者への努力義務)に「家庭及び地域住民その他の関係者の協力を得つつ」を加える。

 

・第十条第一項中の「民間の団体等の自発的な活動の促進」を削除

 

・『第十二条 この法律に定める措置の実施等に当たっては、性的指向又はジェンダーアイデンティティにかかわらず、全ての国民が安心して生活することができることとなるよう、留意するものとする。この場合において、政府は、その運用に必要な指針を策定するものとする。』を加える。

 

 

からの~

 

【参議院】

性的指向及びジェンダーアイデンティティの多様性に関する国民の理解の増進に関 する法律案

 

本日、可決されました。

 

 

修正案が出てなかったら、ヤバかったんじゃんムキー

 

公布の日から施行だそうで、どういう基本計画になるんだろうか?

 

昨年と違い、「社会的障壁」や「差別解消等推進審議会」が無くなったのは良かったと思いますけども。

 

地方公共団体などは、結局、民間団体に委託するんじゃないかな。

 

正直、「差別ガー!!」の人たちが、この法案をどう悪用してくるのかと不安しかないですね真顔

 

 

 

産経新聞2023年6月16日付記事

エマニュエル米大使、LGBT法歓迎「流れ変わった」 - 産経ニュース (sankei.com)

 

ちょっと!!ムキー

 

「Q」「I」「+」とかさ~、

 

なに増やしてんのさ!!

 

この大使は日本を食いものにするだけでなく、日本の治安を悪化させようとする工作員なのではないだろうか?