韓国に対する輸出管理は応募工は関係ないない。

 

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

韓国側だけでなく、日本国内でも「徴用工(←応募工)問題への報復」などと喧伝する人らがいますが、騙されてはいけませんよ。

 

韓国 フッ化水素 横流し で検索してみて。

 

日本の措置は輸出管理であって、輸出規制ではないですよ。

 

 

【経産省】

025_03_01.pdf (meti.go.jp)

7.韓国向け輸出管理の運用見直しについて

 

2.フッ化ポリイミド、レジスト、フッ化水素の3品目の個別輸出許可への切り替え

 

①日本が大宗を供給し、適切な輸出管理責任を果たす必要がある

②ユーザーから短納期で供給を求められ、輸出者の輸出管理が不適切になる傾向がある

③実際に輸出管理の不適切事案が発生している

 

包括輸出許可制度の対象から外し、個別に輸出許可申請を求めるというもので、管理の強化であり、規制ではありませんから。

 

 

軍事転用できる輸出品の管理を厳格にするのは当然のことでしょう。

 

日本政府は韓国を甘やかしてはいけませんよ。

 

 

 

 

2021年3月28日付記事を再掲します。

 

 

鬼滅を反日に使う韓国【複製】「謝罪シロ!」「謝罪シロ!」と粘着してくる人たち

 

 

小咲ななさんのツイート

「鬼滅の刃」の絵を勝手に使って、韓国メディアが旭日旗禁止啓発カードを作成。

小咲ななさんはTwitterを使っています 「「鬼滅の刃」の絵を勝手に使って、韓国メディアが旭日旗禁止啓発カードを作成。 著作権侵害の上に「軍国主義の象徴」「日本にかつて侵略された多くの国では既に使用禁止」など、虚偽の宣伝。 結局こういうことに使われる。不愉快。日本は漫画を輸出禁止にした方がいいのでは。 https://t.co/sVPSqP22w0」 / Twitter

 

 

韓国が『鬼滅の刃』の炭治郎の耳飾りのデザインが旭日旗と因縁をつけ、韓国版だけ耳飾りの変更をしてしまった集英社。

 

いつものごとく、それで韓国が黙るはずも無く、他国でも耳飾りのデザインを変えろと次のステップに移行し、海外に向け反日運動を始めました。

 

しかも、『鬼滅の刃』の絵を勝手に使うという著作権の侵害までやらかしています。

 

マンガまで反日に利用する輩と友好になる必要なしですよ。

 

日本のアニメやマンガを韓国に輸出したって大した儲けにならないだろうし、パクられたりして反ってダメージを受けそうだから、ななさんが言うように輸出禁止にした方がいいと思いますよ。

 

 

正直、オイラは日本のお人好し加減に呆れています。

 

日本は、

韓国の”韓国は戦勝国(自称)”、”韓国に九州を割譲しろ”(←いずれもアメリカに却下される)

といったウソと泥棒の歴史観を世界中の人に知ってもらうよう努力しないといけません。

 

 

 

↓↓↓再掲記事↓↓↓

 

 

「謝罪シロ!」と粘着してくる人たちがいる。

 

韓国を見ていれば分かるように、謝罪したところで事態が好転することはない。

 

謝罪の次は「反省が見られない!」と次のステップに移行するだけ。

 

謝罪を以て”水に流す”とか”和解できる”とかを期待してはいけない。

 

”はなから許す気が無い人たちである”との認識が必要。

 

 

彼らが粘着してくるのは、

 

謝罪した=悪いことをしたと認めた

 

この言質をとるためなのです。

 

逆に彼らは誤りや問題点を指摘されても謝りません。

 

「説明が足りなかった。」「こういう意味で言ったのだ。」「読み手が勝手にそう解釈した。」などと言って謝罪から遠ざかろうとします。

 

謝罪した=悪いことをしたと認めた

 

という言質をとられないためです。

 

 

自分が謝罪すれば場が丸く収まると考えるのはちょっと待って。

 

謝罪すべき相手はきちんと見極めることが必要です。

 

 

小咲ななさんのツイート

米女優が日本に謝罪要求

https://twitter.com/TIOffoa1Iny67ll/status/1362191868428054528

 

軍艦島の真実さんのツイート

端島の鉄格子に閉じ込められている朝鮮人の子どもの絵は、日本人の子どもたちの写真を丸写しで描いたものと判明しました。

https://twitter.com/gunkantruth/status/1355331320109355008