日本のメディアがしょーもなさ過ぎてわらうw | サビネコぐんだん あいうえお

サビネコぐんだん あいうえお

野良調査員見習い

サビ猫を飼っているよ(ニャー)
動物愛護は応援するよ(ニャーニャー)
思ったこと感じたことを書くよ(ニャーニャーニャー)

一般社団法人NETOU-YO

kakikoSHOPさんのツイート

kakikoSHOPさんはTwitterを使っています: 「【毎日新聞】言論の自由は守られなければならない。 トランプ氏のアカウント復活の是非を問うネット投票は賛成51・8%、反対48・2%。僅差にもかかわらず…復活を正当化している。 正当化もなにも…賛成多数じゃないか。🤣 https://t.co/cQ23uUEvxK」 / Twitter

 

 

そうそうにやり

 

トランプさんのアカウント復活の是非を問うアンケートで、日本のメディアが”わずかの差”とか”僅差”とかいう表現を用いているのを見て、しょーもなさ過ぎてわらってしまったよw

 

ふだん、自分らがしている100人~1000人くらいのアンケートが基準になっているのかな?うーん

 

それだったら、4票とか40票くらいの差だから、”僅差”というのも理解できるんだけどね。

 

マスク氏のアンケートの投票総数を見れば、600,000票くらいの差があったわけで、それを”わずかの差”とか”僅差”とか言っちゃうのって、世間に僅差と思わせたいという願望がにじみ出てるとしかw

 

 

でもって、特定メディアが総出でマスク氏批判を展開ってゆー

 

kakikoSHOPさんのツイート

kakikoSHOPさんはTwitterを使っています: 「NHKがTwitterを批判。毎日新聞もトランプ氏のアカウント復活を批判!そしてテレビ朝日も猛批判、地上波テレビが一斉に叩き始めた。いままでTwitterには見向きもしなかった地上波が左巻きが締め出されていると知って大騒ぎしています。日本人差別ばかりしているテレ朝が差別を語るなよ。」 / Twitter

 

 

こういうのをおかしいと感じてくれる日本人が増えてくれるといいなぁニコ

 

 

 

もっとわらってしまったのがこれですw

 

もえるあじあさんのツイート

もえるあじあ ・∀・さんはTwitterを使っています: 「【w】おぱよさんらが大量移住したマストドン、運営が注意喚起「気に入らない投稿をいちいち通報するのやめてください。ここはTwitterではありません」 https://t.co/6H6oWylHRX」 / Twitter

 

「ここはTwitterではありません」

 

爆笑爆笑爆笑