日本国国歌「君が代」 | サビネコぐんだん あいうえお

サビネコぐんだん あいうえお

野良調査員見習い

サビ猫を飼っているよ(ニャー)
動物愛護は応援するよ(ニャーニャー)
思ったこと感じたことを書くよ(ニャーニャーニャー)

一般社団法人NETOU-YO

六衛府さんのツイート

六衛府さんはTwitterを使っています: 「終戦の日、玉音に先立って流された日本国国歌「君が代」(同一音源)。これほどに厳粛に演奏された君が代は他にあるだろうか。現代人も謹んで拝聴したい。 ※日本国国歌「君が代」昭和20年8月15日正午特別放送 日本放送協会 蔵 https://t.co/bm0EAle3d6」 / Twitter

 

謹んで拝聴しました。

 

なんていうか、やっぱり、国旗や国歌って、国民にとって誇りだと思うんよね。

 

気に入らない人たちもいるみたいだけど。

 

オイラは、静かに染み入るような「君が代」は、日本という国に合っていると思うな。

 

 

根戸ウヨ子さんのツイート

根戸ウヨ子🇯🇵【公式】さんはTwitterを使っています: 「もうすぐ終戦の日ですね。 安倍元総理も靖国参拝したかったろうな。。。 だって靖国問題はマスコミと中国がかってに作った問題で、本当は問題なんてなにもないんだもの。 #靖国神参拝 https://t.co/GNMSPR85gi」 / Twitter

 

本当に・・・

 

きっと安倍さんも参拝したでしょうね・・・

 

今年の春期例大祭の始まった4月21日に参拝された安倍元総理。

Mi2さんのツイート

Mi2さんはTwitterを使っています: 「靖国神社で始まった春季例大祭に合わせ、安倍元総理や高市政調会長らが参拝。 安倍晋三元総理大臣「ウクライナにおいては祖国を守るために多くの人が命をかけて戦ってる。そういう勇気ある尊い犠牲の上に国は守られていく。そのことを念頭におきながら静かにお祈りさせていただいた」 https://t.co/HYQwZCaZjw」 / Twitter

 

日経新聞2022年4月21日付記事

安倍・高市両氏が靖国神社参拝 春季例大祭: 日本経済新聞 (nikkei.com)

 

 

もう、このお姿を見ることは出来ないんですね・・・