飯山陽さんのツイート

飯山陽 Dr. Akari IIYAMA 新刊『中東問題再考』増刷決定さんはTwitterを使っています: 「降伏一択の人は、これからは中国の時代だ、日本はアメリカなんかとは縁を切って中国と共に歩むべきだ、中国の一部になったほうが日本は経済成長する、日本なんていう国家のかたちにこだわるのは古い、時代の流れに逆行している、右翼だ、いやむしろネオナチだ、とか本気で思っていそうで怖い。」 / Twitter

 

 

ほんとほんと。

 

怖い怖いあせる

 

飯山さんのツイートに書かれているような思考の人たちが日本国内に一定数いると思います。

 

 

ウイグル人の件、香港の件、新型コロナでの圧政、言論の自由もなく、自国民を都市戸籍と農村戸籍で差別する一党独裁国家というものを理解していないのだろうか?

 

初めは甘言やら厚遇といった手段を用いて懐柔し、相手をコントロール出来るようになったら本性を露わにする。

 

ゆくゆくは日本人を奴隷として使役するつもりなのでは?

 

 

日本省になるんだったら、日本州になった方がまだマシでしょうぬ。