第48回衆議院議員総選挙において

 

希望の党公認で比例復活当選した

 

立憲民主党の小川淳也氏に関する記事です。

 

 

【四国新聞社】2021年10月12日付記事

維新新人に出馬断念迫る 香川1区、立民・小川氏

維新新人に出馬断念迫る 香川1区、立民・小川氏 | 香川のニュース | 四国新聞社 (shikoku-np.co.jp)

 

 

小川氏は維新が公認した女性候補に電話しただけでなく、女性候補の実家にまで押し掛け出馬断念を求めたそう。

 

でもって、女性候補に拒否されると、今度は11日に行われた維新の代議士会に乱入して馬場幹事長に懇願したんだって。

 

 

野党共闘はあくまでも、共産党、立憲民主党、社民党、れいわ新撰組の4党での話で、日本維新の会国民民主党NHK党は参加しておりません。

 

それにも関わらず、出馬断念を迫るとかあり得ないんですけど?


オイラだったら、「お前こそおりろ!!💢」と言ってしまうかもしれない。


 

オイラは維新の会は支持していませんが、この件の女性候補とご家族はすごく迷惑だっただろうなと気の毒になってしまいました。