政権交代したら日本版『香港国家安全維持法』が成立するかも... | サビネコぐんだん あいうえお

サビネコぐんだん あいうえお

野良調査員見習い

サビ猫を飼っているよ(ニャー)
動物愛護は応援するよ(ニャーニャー)
思ったこと感じたことを書くよ(ニャーニャーニャー)

一般社団法人NETOU-YO

以下略ちゃんのツイート

以下略ちゃん™さんはTwitterを使っています 「そうよ。 共産主義の国を想像すればいいのでは?」 / Twitter

 

 

昨年7月1日に『香港国家安全維持法』が施行され、香港で民主化を訴えていたり中国政府を批判していた人々は弾圧され、一国二制度で認められていた自由を失いました。

 

もしも日本で政権交代したら、

 

日本版『香港国家安全維持法』が制定され、事実であっても政権に都合の悪いことを言った国民は何らかの処罰を受けるようになってしまうかも...

 

Twitterを眺めていて、心底恐怖を覚えました。

 

そうならないように、超微力ではありますが、地道にコツコツ発信していこうと思います。