子供のスーツケース2台目。ジェットキッズとトランキの比較 | sabiのマイペース生活~子連れメキシコ生活記録~

sabiのマイペース生活~子連れメキシコ生活記録~

子供達と共に、ゆとりと笑顔のある日々を模索する記録。約5年間のメキシコ生活を経て、現在は日本在住。

前回の記事で、娘が

Jetkidsという子供用スーツケースを

愛用していることを書きました。

 

 

 

 

 

4歳の息子にもそろそろ
もっと自分の荷物を持ち、

かつ機嫌よく移動できるよう
(もう抱っこは避けたい💦)
スーツケースを買うことにしました。


↑の記事にも書きましたが
「機内でベッドになる」機能は
我が家は使っていないので
なくてOK。

 

・幼児が乗って動かせる
・機内持ち込み可
 (乗り継ぎや搭乗前後に欲しい)
・メキシコで買える

 

という条件で探し、

我が家2台目の

子供用スーツケースは
 

 

 


Trunki(トランキ)”に決定☆(写真手前)
メキシコのデパート、Liverpoolで
現物を見て買いました。


ざっくり比較

 

 

参照元:
ベッドボックス→JetKids by Stokke Official Online Store _ Free Worldwide Express Shipping.html
トランキ→Trunki - Ride On Kids Suitcases _ Children's Travel Accessories.html
など



数値では高さ以外は
ほぼ同じサイズのようですが

トランキが丸っこい形状だからか
一回り小さく感じます。

 

 


価格は
今、日本で新品を買うとして
ジェットキッズが2万円くらい、
トランキが7千円前後~のよう。


トランキのほうが安価で軽い、
良くも悪くも
おもちゃっぽい感じかな。
親が持つのも子供が引くのも

少しでも軽いのは嬉しい音譜

 

店や家の中で試乗済み、

使用感ありありで失礼します💦


ジェットキッズのキャスターと違い

水平方向には回転しないので
カーブはしづらいかも。
ま、家の中で乗せた時には
無理やり曲がっていましたが😛


カラフルで、種類も多いです。
店頭には3種しか無かったのですが
息子が気に入ったのでよし!


耐荷重は意外にも
トランキのほうが大きく
50kgまでOKとのこと。
ただ高さがあまりないことから
対象年齢も低めなのかな。
 

 

左:息子、身長約100cm
右:娘、身長約120cm



7歳娘がまたがると

足が余ります。
(走らせていたけど口笛)



トランキの中の様子

 

 

 


縦型のベッドボックスと比べ
ぱっと見渡せるのは良いかな、
幼児には充分な容量かと。

機内で開けるには場所を取るので
しょっちゅう出し入れしない、
例えば着替え等を入れたいです。


---


まだ使用前ですが
私の印象を書きました😛


旅行がそう容易でなく、
帰国難易度も高い昨今ですが。
少しでも移動を楽しくするのに
役立ってほしいものです☆