私の泣き言とクルミの頑張り | sabinekoのブログ

sabinekoのブログ

歯科治療で噛み合わせを壊されてしまい、歯茎や舌の痛みが酷く、喋る事が辛い毎日です。
2匹の猫とNissyを愛する主婦です。

寒くなって来てから、口の中の痛みが増し増し状態で辛いです真顔

なぜなんだろう。


寒さで筋肉が固まるのか、口全体が重く感じるんです。

動きが悪い。


痛みが強いと喋るのも大変で、あまり人と話さないで済むよう生活をしています。

スーパーに買い物に行っても、誰にも会わないようダッシュ💨。


忘年会シーズンなので、食事会などの話も出ているのですが「やりたいね〜」と返事だけはしてますよだれ

一対一は絶対無理。

4人くらいで集まって、聞く専門でならなんとかなりそう。


噛み合わせも今の状態で慣れるしかないのかと思えて来ました凝視

もう無理なんじやないかと。

微調整はしてもらっているのですが(削らず足すだけです)、、、

コレ‼️って場所が無いんです。

咬合紙では噛み合っているので、先生的にはいい感じらしいです。

ピタッと気持ちよく噛み合う場所が全く無いんですけどね。



G歯科によって全体のバランスをかなり崩されてしまっているので、どこが足りなくて、どこがズレてるとかなんて、自分自身でももうわからなくなってるんです。


脳が以前の噛み合わせを覚えていて、無意識に動こうとする。でもその場所に高さがなかったり、顎がズレてたりしてるから、喋れないし、噛めないのかもしれません。


もう私の行く道(前方)は塞がってしまいました。


どん詰まりの不安


そして痛み


痛みは心が折れる


病む


泣ける


痛みだけは我慢が出来ない。


何もかも嫌。


全てが嫌。


何もしたくない。


遠くに逃げたい。


明日が来なきゃいいのに。


なんて事を毎日毎晩考えています凝視


この闇からは一生出られないのかもしれません。




🐈🐈クルミの事🐈🐈


クルミ頑張ってます‼️


ほんと動物ってすごいの。


痛いだろうし苦しいはずなのに、毎日を淡々と過ごしているんです。


弱音も吐かない、泣きもしない。


精一杯の力で生きています。


腫瘍はどんどん成長していて、右眼はかなり外に突出しています。

鼻の付け根もボコっと腫れているので、、右側面から見ると、コブ鯛のような感じ。

真正面から見ると、映画のアバターのような感じになってます。


鼻血もずっと出てます。

時間が経つとかさぶたになって鼻の穴を塞いでしまう時があって、とても心配です驚き


口の中にも腫瘍の影響があって、腫れているので、痛いのか気持ち悪いのか、よだれも出て来てしまいます。

ステロイドは飲んでいますが、だんだんに効かなくなってます。

すごく不安だし悲しい真顔

クルミの心配と口の痛みで、頭も心もパンパンで張り裂けそうです。


でもクルミの苦しみに比べたら、、、私なんて、、、そう思います。


クルミが少しづつ死に向かっていると思うと、それ以上の苦しみはないと思えます。




クルミがうんちをした✨


お水を飲んだ✨


いつもより歩いてる✨


2階に上がった✨


伸びをした✨


カリカリを食べた✨


鳴いた✨


こんな小さな事がとても嬉しくて仕方ないんです。



まだ腫れも少しだった頃のクルミ

可愛い。。



元気だった頃は横向きに寝られていましが今はこんな風に眠る事がで出来なくなりました。


鼻が詰まって、ゆっくり横になって眠れないんです。


猫は基本口呼吸をしないので、鼻詰まりのクルミはとても苦しいと思います。


ゆっくり眠らせてあげたい。


クルミは毎日息をする事に一生懸命です。


わたしにできる事は、クルミのご飯をシリンジ💉であげる事ですが、最近は少し抵抗して来ます。


クルミが下手くそになったのか、私のやり方が悪いのか、病院で買ってる高栄養食のピューレ状のご飯を口からたくさんこぼしてしまいます。


上手く食べさせてあげられない事に、涙が出る時もあります。

命を繋いでる食事なのに泣


そんな時でした、泣きながらふと顔を上げると、ブリの写真があって、ブリはこんな風に話しかけて来ました。




「大変なのはクルミだよ」「ママじゃないだろう」


ブリは真っ直ぐな瞳で、そう言った気がしました。


今クルミはお日様の下ポカポカで、ウトウト居眠りをしています。

呼吸が苦しいのでいびきの様な音を出していますが、多分気持ちがいいのでしょう。


ゆったりした暖かな時間が続いてくれますようにラブラブ