あけましておめでとうございます | sabinekoのブログ

sabinekoのブログ

歯科治療で噛み合わせを壊されてしまい、歯茎や舌の痛みが酷く、喋る事が辛い毎日です。
2匹の猫とNissyを愛する主婦です。

8連休もあっという間に終わってしまった泣き笑い

明日からまた仕事が始まります。


休み中の良いところは、あまり喋らずに済む事です。


うちの旦那さんはペラペラ喋る方ではないので、なんとなく会話を交わす程度です笑


仲が悪いわけではないです、ずっとそんな感じの夫婦なんです指差し

これが丁度良い距離感なのかもしれません。



連休前から疼痛に効果のあるトレドミンと言う薬を飲み始めました。


トレドミンは抗うつ薬なんですが、痛みの緩和にも使われる薬なんです。


以前サインバルタカプセルのいう抗うつ薬を試したことがあったのですが、これは副作用が強くて飲み続ける事が出来ませんでした悲しい


それからは抗うつ薬の副作用が怖くて、飲むのを避けていましたが、歯茎の痛みに耐えきれなくなって、もう一度違う薬を飲んでみる事にしたんです。


安定剤を服用してるのに、抗うつ薬まで飲む事は本当に嫌でした、、、、

飲む事への罪悪感とか、薬の依存性とかいろいろ考えて、すごく悩みました。

でもとにかく痛くて痛くて

痛みの辛さからか、もう全てが嫌になって、消えてしまい気持ちにもなって、悲観的な毎日で悲しい

もう薬でもなんでも良いから、私を痛みの泥沼から助け出して欲しい。

そんな結論に辿り着きました。


薬の量はまだ少な目なので、効き目もマイルドです。

「ギリギリ痛い」が「キリキリ痛い」に変わった程度です。

しかも今は連休中だったので、これから仕事が始まってどうなるやらです不安



昨年は「笑顔」で過ごそうと頑張りました。

今年は何を目標にしようかと考えたのですが、やはり「笑顔」が1番かなって思いました。

笑顔笑顔で幸せホルモン出しまくろうと思います。


ちょっと遅い感じもしますが笑


あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします✨






🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈

スマホの機能で写真をくり抜く事が出来る事を最近知りました笑

iPhone持ってても知らない事が多すぎて、、、困りますね