朝から泣いてもいいですか | sabinekoのブログ

sabinekoのブログ

歯科治療で噛み合わせを壊されてしまい、歯茎や舌の痛みが酷く、喋る事が辛い毎日です。
2匹の猫とNissyを愛する主婦です。

早朝3時52分に目が覚めました。



起床予定は5時。



起きるには早いなぁ。



身体はとても重くクタクタに疲れている感じ。

横になると不安と緊張が襲って来ました。



自分の心臓の音で身体が揺れる。



実際は揺れてはいないのだけど、体感的には揺れているように感じます。



息苦しい。



大きく呼吸をしてみる。



緊張が強い時は、呼吸が浅くなるようです。



動悸と息苦しさのなかウトウト眠る。



辛い苦しいと言う意識ははっきりあります。



結局5時のアラームが鳴る前に起きてしまいました。



4時の🕓時点で薬を飲むべきでした。



もう朝からとても疲れています。



私は眠るのも薬の力を借りてるし、眠りの質も悪いので「あーよく寝た〜」なんて快適な朝を迎えた記憶はここ何年もないんです。



旦那を玄関で送り出した後、何故か涙がポロポロ。



弱ってるな私。



もちろん朝から口の中の痛みは始まっています。



今日も一日が始まります。



ここから寝るまで痛みを我慢しなければなりません。



さぁ動き出します。