みなさん、こんばんはおねがい


今日、11時頃、退院し家に帰ってきました。

退院の準備をしていたら、目眩がしてきて、「あれ❗️また、入院になっちゃうかな‼️」なんて不安が過りましたが、会計を済ませ、退院後の話を聞いているうちに落ち着いてきて、なんとか、無事に退院出来ました。


病名は、COVIDー19肺炎

コビッドー19 コロナ感染で肺炎になった人のことだそうです。

基礎疾患があったので、肺炎になり、血栓予防の注射やインスリンの注射で両上腕は、まだ、字だらけ。


私は、入院9日くらいで退院できましたが、もうちょっと重症になると、2週間から2ヶ月の入院をする人もいるそうです。


退院後は、28日に肺炎のその後の検査です。

採血と胸のレントゲン。

場合によっては、1ヶ月位は経過を見るそうです。


入院中は、食事も上げ膳、下げ膳で作ってもらえましたが、家に帰ってきてからは、自分でやらなければならないので、夕方、食材を買いにスーパーに行ってきました。


去年の秋の膀胱水圧拡張術の入院で体力、筋力が落ちてしまい、徐々に体力回復してきたのに、また、落ちてしまいました。

体力、筋力をつけるのは大変ですけど、落ちるのは早い。

また、1からやり直しです。

今年の夏も暑くて大変ですけど、ゆっくりやっていこうと思ってます。


「間質性膀胱炎ハンナ型という病気を初めて聞きました」と、看護師さんがいろいろ調べてくれて、私の大変さも聞いてくれました。

栄養士さんは、間質性膀胱炎のNG食品と糖尿病や高血圧の食品の違いに対しての対処法も考えてくれました。


今まで、膀胱水圧拡張術で入院しても、ここまで話したのは初めてでした。


なんか、少しすっきりした感じです。


肝心の膀胱さんは、まだ、コロナで驚いているのか❓

食事が色々食べられなかったのか❓

今の所、おとなしいです。

水分を摂るのが少ないと、尿が濃くなって少し痛くなりますが、我慢できる程度です。

26日には、DMSO6回目ができそうですし、このまま、おとなしい膀胱さんでいてくれることを願いますよ🤲


まだ、まだ、コロナ感染油断できません。

みなさん、手洗い、うがい、マスクをして気をつけてお過ごしください🙇‍♀️