みなさん、こんにちはおねがい


5月1日、かかりつけ医に行ってきました。

個人の医院ですがかなり混みます。今日は、血液検査があるので、車で15分位のW医院に朝6時に診察券をおいて、ノートに名前を書いてきました。3番でした口笛


診察が始まる9時頃に行くと5分で名前を呼ばれ採血🩸💉。

空腹血糖が110。あれ?いつもより低い口笛

食事管理や運動が効いてきたのかな❓なんて喜んでいるうちに診察。


🧑‍🏫→「血糖値を下げる薬を増やしたから血糖値が低くなったね」


👩→そうだ!!薬を増やしたから血糖値が下がったのだショボーン

私、薬を増やしたことを忘れ、食事管理や運動が効いたと思って、能天気な私です口笛

認知症大丈夫かしら笑い泣きと思いながら、先生に「ここ1週間位、左胸に胸痛があります。痛み止めは2種類に減薬できましたが、夜のトイレが1時間おきで眠れないので睡眠不足のせいでしょうか❓と聞いたら


🧑‍🏫→一応、心電図とって、血液を採取したから、心筋の傷害も調べておくね。


心電図が終わり、結果を聞いたら、


🧑‍🏫→心電図は異常なし。心筋の傷害も正常値だけど、平成11年に狭心症をやっているから頓服にニトロを出しておくから、痛みがひどい時に使うように。


と言われて、通常のお薬→降圧剤2種類、糖尿病2種類、逆流性食道炎の薬1種類、

胃薬1種類、便秘薬1種類、睡眠薬1種類、を1ヶ月分。狭心症の薬、舌下錠ニトロールを10回分頂き、10時30分には、薬局を出ることができましたニコニコ


胃の薬、便秘薬は、間質性膀胱炎で便が出ないと膀胱も肛門も痛くなり辛いので、W病院で処方してもらっていますチュー

1時間半のW医院で3回のトイレショボーン


朝、診察券をおかずに11時30分頃行くと帰りは14時30分頃になってしまいますガーン

腕はいいのでしょうが待ち時間が長く、薬が多い。自分の病気が多いから仕方ないのかな!?でも、症状が良くなれば減らしてくれるので通院してます照れ


しかし、今日初めてやった検査、心筋の傷害を調べる検査は、まるで妊娠検査薬みたいな形で、真ん中に線が引いてあり、血液を落として調べるみたいです🩸

それが正常値と言われて安心したものの、よくわからなかったので、ネットで調べたら、心筋梗塞や狭心症を疑う場合の検査で、診療明細書には、T nT定性・定量とあり、医療点数も112点びっくり


高血圧、糖尿病、高齢だから、検査も増えて、点数も高くなるえー

そして医療費も高くなるびっくり


間質性膀胱炎ハンナ型の治療もあるし、

まるで病気のデパートみたいになってしまった私の身体えーん


間質性膀胱炎のためにNG食品も多く、食事療法は中々難しいけど、せっせと運動したりして、なんとか薬を減らしていきたいと思っていますおねがい


そして、夜の睡眠もなんとかして取れるようにしていきたいですもやもやもやもや


長々と読んでくださりありがとうございます😊