以前、公開した記事が何故か下書になってしまったので、もう一度公開します。

気にしないでください🙇‍♀️


みなさん、こんにちはニコニコ


私は、間質性膀胱炎ハンナ型になる前に、高血圧症、糖尿病、高脂血症を患っていて、服薬もしています💊


みなさんもご存知の様に体に良い食べ物が間質性膀胱炎にはNG食品なので、体に少しでもいいようにと家で出来る運動をやっていたのですよ照れ


ところが、間質性膀胱炎になってから、その運動もあまりできなくなってしまいましたびっくり

例えば、エアー縄跳び。縄跳びを飛ぶ様に体をジャンプさせるのですが、ジャンプすると膀胱に響いて痛くてできなくなってしまいショボーンラジオ体操も、ジャンプするところはジャンプしないでやっていましたプンプン


おまけに変形性膝関節症、椎間板ヘルニアがあるので、余計運動ができなくなってしまい、糖尿病のH bA1Cの値が上昇気味ガーン


これではいけないと、仕事を辞めて時間にゆとりができたので、介護予防運動教室に行ったり、YouTubeで血糖値が下がる運動や膝痛に良い運動、膀胱に響かない運動で自分にできそうなものを見つけて、毎日少しずつ始めましたおねがい


散歩も突然の膀胱痛、尿意がくるのが心配でトイレが無いと安心して歩くことができず、イオンのお店の中を歩いていましたが、最近は、トイレに行きたくなったらすぐ家に帰れる距離のところくらいは歩ける様になりましたウインク

片道20分くらいのところは歩ける日もあり、少しずつ自信がついてきました口笛


ところが、この間、気持ちよく歩いた帰りは、風が強くなり、家に帰り着いたら、目が痒くなってしまい、まさかの花粉症です🤧


まったく何をするにも大変な体になってきましたがショボーンガーン、めげずに散歩、運動をやっていこうと思います爆笑


長い文章を読んでくださりありがとうございますニコニコ