何だか、
4月に入ってから胃の辺りの不調が…ガーン
一旦は治まっり、後半からまたアゲイン~笑い泣き
食後3時間以上たってから、吐いたり、朝目覚めて気持ち悪くなって、吐いたり。
不調過ぎて、毎日がブルー。
胃の辺の不調はこたえますえーん
本日も何度も吐いてしまい、つらいです。

4月後半に悪くなる2日前にリンパ腫の定期検診で血液検査と胃カメラしたばかり、直前の情報があるから判断つくかなぁと考えて、S病院に救急外来で行こうと思い、
いく前に電話して血液内科に確認したら、担当医は本日居ないので緊急外来で診察受けてと受付には伝えておくと言われたので
向かうと何と2時間待ちといわれ、この気持ち悪いのに~えーんとはいえ仕方がないので、了承して待ってるとやはり血液内科で診察するとの事。ここの病院ちょっと連携が微妙~。何度もあるなんて偶然なのかしら?
とにもかくにも血液内科に向かうと代理の先生が見てくれました。
診察では上部内視鏡では濾胞性リンパ腫しかないと。逆流性食道炎とかは見当たらないとのことで、胃液を押さえる薬を処方されました。消化してなくって気持ち悪いのに胃液を押さえてどうなのかしら?と思いましたが、とりあえず飲んでは見たものの、処方された薬を飲んでも一向に良くなった気がしない。時折調子はよくなるにだけど、すっきりしないのです。
 後日担当医と話したときも、ちょうど調子が落ち着いてきたときで様子見となり、薬の追加はしませんでした。
この時、ふと健康診断時に少し高かった血糖値はどうですか?と聞くとこの時食後だよね?っていうので胃カメラの前なんで空腹時です。と、いうと、空腹時にしては高いねとのことだけ。私にしたらびっくりするぐらい高かった。
甘いものをあまり食べないように言われました。
いや、そもそもここ数ヵ月ちょっぴりしか、食べてないし、主食もほとんど食べてません。
担当医は次の検査までは癌のことは忘れて生活してくだいと言っていて、リンパ腫は当面心配はいらなそう。
血糖値の件は、この時は一時的なのかもと思い病院を後にしました。
しかし、その後も不調は良くなることはなく、度々嘔吐あり。
食事もしたくない気持ちが、だんだん出て来て、鶏肉を食べたくなくなったり、卵も食べたくない感じです。
炭水化物だけはそうでもないのですけど、そもそも、癌のことを考えて低糖食していたので、迷いましたが。調子悪いことに変えられないので、仕方なく食べてます。
今日も朝職場で嘔吐。
昨日は調子良かったのに~えーん
ネットで色調べていたら、機能性ディスペプシア(胃腸炎)というものもあるそうで、症状的にそっちか、やはり逆流性食道炎がもしくは膵炎か。濾胞性リンパ腫はさておき、膵炎ちょっと怖い感じなので、逆流性食道炎や、機能性ディスペプシアを専門に見ている病院がわりと近くにあったので、予約をねじ込めました!これから行って来てみます。
気持ち悪いのが収まると良いのだけど…。