PET検査受けて来ました。

 

  ゴージャスな所でですよびっくり。本院も綺麗だけど、ここは受付前のスペースが広く、高そうな椅子が沢山。見てないけど、なんか展示もしてあったりして、病院らしからぬ雰囲気にオオーっとなります。以前来たときは誰も座ってなくって無駄に広いスペースが圧巻だったけども、今回はアジアの家族の方がいてちょっとほっとしました。
 私が見てもらっている病院を母はTVで見たことがあるらしく、高いんじゃないの?と言うので、個室しかないから入院したら高いね。って言うとそれじゃ転院した方がいいと…。母の塩対応は仕方ない所、少々悲しく感じましたが…ショボーン。お金がかかりすぎて私が払えないと困るしね。すでに年金暮しの親からはサポートは受けられません。保険と少ない貯蓄と後、仕事して治療費を稼がなくてはならないです。
転院するかどうか結果を見て決めないといけないなぁとは思っています。
 
 そうそうPETの話。
 PETは午後からだったので、仕事始めで出勤して、昼休み時間に目と鼻の先にある、病院へ。
 早くつきすぎて私の前に1人居るからと中の受付でほんの少し待たされたけど、後から来た女の人の後に呼ばれて体重や身長をはかって、今までの治療や、手術の有無の確認があって、針入れますねってなってそこから、あのマークのあるところへ。
あのマークにある部屋に入るのは緊張しますね。ヤバいところ感じで。
 薬を入れる時も、普通の薬とは違うから今放射能が身体に入っているのねって思ったりして。なにかなるのかなって思ったけども、別段体調的には何も感じなかった。リクライニングチェアーがあるところでしばらく安静にして、仕切りの隣にいた先ほどの人が呼ばれていくとき、ああきっとあの人も癌って言われて来てるんだろうなって思いました。
 隣の方が終わって、私が呼ばれ、帰って来て隣の人が帰されて、次私も帰れるかなって思ったら、もう一回10分程度映しますって、また呼ばれて二回目のPET~苦笑
先ほどのお腹に重しの何か乗せたり、足の下にクッション入れたりとかしない状態でもう一度撮りました。ちゃんと写らなかったのかな、それとも良いものじゃないのがいっぱい写っていたのかな少々不安~えーん
 
 これで一通り言われている検査は終わって、後は結果を聞きに行くだけだけど、ここから本番って感じてます。どうか軽くてすみますように…。願ってやみませsao☆