あけましておめでとうございました | サビ開のブログ

あけましておめでとうございました

ご挨拶が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

年末年始はいかがお過ごしでしたか?
私は部屋の大掃除してるうちに年末が終わってしまいました。

例年、年賀状には受け取った人が驚くようなインパクトのある写真を載っけていたのですが、今年は多忙でネタを考える余裕がありませんでした。

年賀状の〆切をとっくにオーバーし、大晦日に紅白を観ながら思いついたのが、PWR + Ustreamで何かライブ配信して、楽しんでもらおうというネタでした。

とりあえず、近所の山に登ってご来光のライブ配信をしてみたところ、ライブ配信を見てた人達(両親、知り合いなど)から好評をいただいたので、本格的にライブ配信ネタで攻めることにし、年賀状にライブ配信の告知を書いて送っちゃいました。

というわけで、PWR + Ustreamでライブ配信をします。

何を配信するかというと、1/23に私が参加予定の湘南国際マラソンです。

http://www.ustream.tv/channel/shonan-international-marathon-2011

9時スタートでゴールがしまるのは15時です。
もし見る余裕があったら見てみてください。

検索してみると、昨年の東京マラソンで、iPhoneを使ってUstreamしてた人がいたようですね。
PWR + iPod touchならではのものが出せると面白いなぁと思います。

6時間以内にゴールしないと失格なので、PWRのバッテリーはギリギリ持つと思いますが、iPod touchはどうなんでしょうかね?今週末あたりに実験しておかないと。

2週間後が本番なのにモチベーションがあがらなくて、実はまだまともに練習してないです。
だから、リタイヤしたらごめんなさい。