公式ページ



VECTOR


以下公式ページより



ほぼテキストブラウザ

普通のブラウザでWEBサイトを閲覧しにくい状況ってありますよね、仕事中とか授業中とか。
そんな時にこれです。

txtbrw.jpg


まー、いわゆるテキストブラウザなのですが既存のものとアプローチが違います。
HTMLを解析してテキストに落とすのではなく、HTMLを編集して"テキストっぽく"表示するのです。
これによりいままでスクリプトや承認、POST出来ない、等により閲覧が難しかったサイトも大体閲覧可能です。
(もちろん無理なサイトもありますが・・・)

その他に変わった機能としては"メモ帳切り替え機能"があります。
これは、閲覧中に"CTRL+TAB"を押すことで瞬時に編集可能なメモ帳(もどき)に切り替わる機能です。
このメモ帳(もどき)に仕事っぽい文書やソース等を張っておいてブラウジングしてください。
まー、想定してるシチュエーションは↓こんな感じ

 1.WEBサイト閲覧中・・・

 2.あ、ヤベ背後に人が!!

 3."CTRL+TAB"を反射(練習すべし!)で押す

 4.仕事中っぽいメモを編集・・・お仕事お仕事っとw

 5.スグに立ち去りそうな場合→6へ
  居座りそうな時→7.

 6.立ち去ったら"CTRL+TAB"で再びブラウズ
  →1へ

 7."ウゼー!!なんか話しかけてるよー!!"って場合
  落ち着いて[ファイル]-[保存]して文書を保存した後、[ファイル]-[終了]でプログラムを終了
  お仕事に戻る


ver2.0系以降での注意点
 内部的にプロキシを使用していますので、当アプリケーションを使用する場合に通信に対する警告が表示される場合があります。
 この場合、当アプリケーションに対して通信の許可を行ってください。
 ※内部的なプロキシはIEコンポーネントとインターネットの間に割り込み「ほぼテキスト化」を行っているだけで、特殊な通信は一切行っておりません。

 内部プロキシを使用した関係上HTTPS(SSL)通信には対応しておりません。
 この場合はver1.0系をご使用ください。
 



見てる人にばれずにネットができるってことですね
まぁまぁ使い勝手よかったです
またいいソフトあったら紹介しますね

では!