2024年 投資比率91.31% PF+0.30% TOPIX+0.11% ドル円151.36

明日の権利付き最終日を前に8566リコーリースを100株NISA成長投資枠で買い増して

合計300株に。特定口座にも100株あって、それは売る予定。

これで今年のNISA成長投資枠もほぼ使い切った。残り29050円。NTTでも買うか。

つみたて投資枠は今年は使わないと思う。指数大きく下げる局面でもあれば出動だけど。

ま、そんなうまくはいかない。

保有の7011三菱重工が止まらない。正に押し目待ちに押し目なし。

8連騰で今日は+1.99%で13860。PTSでは更に+1.01%で14000つけてる。

ほぼ同時期に買った8058三菱商事の方が株価の上昇は早かったけど

今年に入って重工が一気に追い上げている。

バフェットや低PBRの商事から、防衛力強化の重工へとテーマの変化か。

今月末に10分割。一気に買いやすくなるし、個人の多くがそれを待ってるんだろうな。

分割後は売り買い攻防が激しくなりそうだけど、分割前のこの値段ではさすがに買い増す勇気ない。