その薄汚れたコメを自分の子供に与えることができるのか? | ストライク親方のスルーパス的バックアタックで決まり手はぶちかましてがぶり寄りだけどカレーは飲み物だろ?

その薄汚れたコメを自分の子供に与えることができるのか?

こんばんわ、って深夜4時過ぎですが・・・

「彷徨う混沌」ことストライク親方です。


世間ではなんか薄汚れたコメによって大騒ぎが起きていますな~

ああいった企業倫理を疑うような低次元極まりないビジネスを平気でしてしまう会社は救うに値しませんな。


TVで見る限りいい歳した大人じゃないですか。儲かるかもしてませんが不正に手を染めた時点で

何を申開こうと加害者ですよ。顔も知らない消費者に汚染米を売ったということは自分の子供や孫にも食べさせると言うことか?

想像力がなさ過ぎる!

親から毒を与えられた子供はどうなる!伊達政宗と保春院同様悲劇のみが生み出されるだろう。

毒と知らず子供に与えてしまった親は悔やんでも悔やみきれないだろう。

その時家族の絆は!?どうなる?


商売をするものは暴利をむさぼる事無く、多くの人々に利便を与えることに喜びを見出さなければならないと思う。

それを忘れ詐欺紛いの方法で暴利を貪ろうとした会社に対して下った罰と言うものだろう。

「天網恢恢疎にして漏らさず」の言葉通りだ。もっとも漏れている人のほうが多いわけだが・・・


汚染米と知らず納品され不幸にもリストに載ってしまった真面目な商売をしている方々に幸あれかし。


21世紀だって言うのに・・・技術は進歩しても人の心やモラルは退行して行くばかりだな・・・

こんなものなのか21世紀は?こんなもので良しとするべきなのか?