こんにちはニコニコ


久しぶりの育児は気持ちに
ゆとりを持ちながら向き合えています
上の子がいるとなかなか大変ですね…笑い泣き

魔の3週目を迎えてからは
背中スイッチの発動回数も増えて
何時間抱っこしてるんだ…絶望
なんて日も多くなってきました。

娘より大きく産まれてきたけど
男の子は脂肪が少ないというか…
ゴツゴツしてるんですねびっくり
たくさんミルクを飲んでずっしりと
重くなってきました。

娘の時もミルク育児だったので
母乳が出るか謎だったし
貧血状態でそれどころじゃなかったので
出産直後からミルクのみにすると決めて
完ミで育てています🍼


入院中は
多量出血による貧血数値で疲れやすかったり
頭がボーッとしてしまったり
出産翌日の歩き始めは
少し歩いて部屋を移動しただけで
吐きそうになりました無気力

出産後から毎日鉄剤の点滴を投与するも
3日後の採血では
まだまだ数値が低く(ヘモグロビン6.4)
退院予定日の数値によっては
許可できないと言われてしまい
産後のホルモンバランスの影響も受けて
メンタル崩壊しかけました悲しい

とにかく辛かった今回の妊娠中の体調。
特に臨月に入ってからは
体調が良いと言える日がほとんどなく
何回も病院へ通い薬漬けの日々。

出産したら全てから解放されると
思っていたのに今度は貧血。
娘に会いたい泣ワンコに会いたい泣
そんなズドーンとした気持ちで
涙が止まらなくなりました泣くうさぎ

そして退院予定日。
採血結果は6.7。
ギリギリで退院できることに笑い泣き
でも数値的には低いので
鉄剤を28日間、朝晩1錠ずつ。
1週間後に採血のために通院すること。
そして家では無理をしないこと!
を強く念押しされましたあせる

病院に迎えにきてくれた娘を見て涙が溢れえーん
帰ってからはワンコの大興奮ぷりに癒され照れ
思いの外散らかっていなかった家に安堵しDASH!
退院できてよかった〜なんて余韻に浸る間もなく
ミルクやら娘のご飯やら…
そして娘からのママママ攻撃っ!!
会えなかった分の時間を取り戻すかのように
私を見て!!な娘に思う存分付き合いました照れ
全然ゆっくりなんてできない〜昇天

そんな中、予想していなかった夫の行動
夜のミルクをほとんど毎日担当してくれる〜ニコニコ
おかげで夜通し寝られる泣き笑い
グッジョブ!!笑

これは本当にありがたい!
娘が幼稚園から帰ってきてから寝るまでは
完全ワンオペで
その間はなかなかのカオスではありますが…
それでも朝までしっかり寝られるのは
体の負担も回復も全然違う音譜

おかげで1ヶ月検診で貧血の数値もクリア!
子宮内もオーケー!
薬漬けからの解放…嬉しい笑い泣き


2月の転院から仕事を調整しながら
色々とサポートしてくれた夫に感謝❣️