こんにちはニコニコ

先週末辺りからまた喉がイガイガし始めて
妊娠中3度目の咳喘息になりました泣
今回は黄砂が原因かな…
早めに吸入薬をもらいに病院へ行って
先生と相談の上、
出産まではいい状態を保てるように毎日吸入!
咳が良くなっても毎日吸入!
がしかし…悪化

寝ている時に咳がなかなか止まらず
横になって咳をしていたらお腹の筋?を
痛めてしまい、咳をする度にその場所だけ
ピンポイントで激痛無気力
(この痛みはきっと治らないと健診の時に言われました…つらすぎる)
吸入薬も飲み薬も効かずなかなか治らない。
咳が出なければお腹の痛みはないので
とにかく早く咳を何とかしたい…

今ちょうど夫も1番忙しく連日終日いないので
娘はこの3連休は私の実家にお泊まり。
弟家族との二世帯住宅なので年齢の近い従兄弟達と
遊べる〜とウキウキで出かけて行きました照れ
両親がいなくてもお泊まりできたようで
寂しい気もするけれど…頼もしい泣き笑い
私はまだまだ咳に苦しめられており
なかなか回復の兆しが見えてこないのですが
とにかくゆっくり休んで過ごしてます。


35w5d
妊婦健診に行ってきました!
この日は分娩方法の確定日。
帝王切開でリスク回避と考えていましたが
『自然分娩で大丈夫だと思うし、
無理にお腹切る必要ないよ』と先生から
言われたので自然分娩に決めました!!
『赤ちゃんにとってもその方が負担が少ないからね』
という言葉が最後の決め手でした。

お腹の中の赤ちゃんの様子も順調おねがい
この日は夫が同行できなかったので
母に来てもらっていました。
母はまだエコーがない時代に出産しているので
とても楽しそうにエコーを見ていて
連れてきてあげてよかったなとそんな気持ちに
なりましたニコニコ

推定体重は2300㌘を超えてきて
頭も下の方に降りてきてるとのことでした。
娘を2900㌘ほどで出産しているので
今回もそのくらいの体重になったら
出てくると思うよ〜とのことでしたびっくり
お母さんの子宮の中での成育限界は
それぞれ違うものの
同じお母さんの中で育つ赤ちゃん達は
だいたいみんな同じ大きさ辺りまでは育つそうです。

2人目の出産準備…
本当に何もしていないので真顔
そろそろやらなければ…と思いますあせる