こんにちはニコニコ

やっと冬が終わって春らしい陽気に☘️
私が住んでいる所は近くに桜の名所である
大きな公園があるのですが、
最初のワンコをお迎えしてから毎年足を運んで
桜と共に記念写真を撮っています🌸

歩いて行ける距離なのですが(10分くらい)
坂道なので今年は歩けない…
じゃあ車で🚗と先週末に行ってみたものの
駐車場は満車&入庫出庫で大渋滞びっくり
諦めて即帰宅💨
娘の午前保育期間中に日を改めて行ってきました!

もう散り始めてしまっていたけれど
娘もワンコとの写真を楽しみにしていたので
ちゃんと行けてよかった飛び出すハート
来年はお腹にいるチビも連れて行けるのが
今から楽しみです照れ


33w5d
今回は長く感じた3週間ぶりの健診。
胎盤の位置を確認して
自然分娩か帝王切開か決まるとのことでしたが…
結果、2週間先延ばしになりました💦

これまでいい感じで移動してきてくれた
胎盤でしたが、この日は3㍉しか移動しておらず…
基準となる子宮口から2㌢以上を
満たすことができませんでした泣
が、先生的にはすごく中途半端な位置だそうで
自然分娩でもいけなくない🤔悩ましい…
とのこと。。

自然分娩の時のリスクと帝王切開にした時の
リスク回避の話を丁寧にしてもらい
旦那さんにも相談しておいでと。
また2週間後の診察で
位置を見て最終確定しましょうとなりました。

子宮頸管の長さは3㌢を維持していて問題なし。
赤ちゃんの成長も週数相当で2㌔超え!
胎動が激しくお腹が痛いです無気力


診察が終わって、夫に報告すると
『リスク回避で!』だそうで…
そう言うと思ってたけど、言い方が軽いんだよちょっと不満
お腹切るんだからもう少し何とかならんのか!!

その後も色々な人達に相談したり自分なりに考えて
9割方帝王切開で気持ちが固まってきてます。
怖いけど…
主治医の先生は前置胎盤の専門医で
⚪︎帝王切開であれば先生に執刀してもらえる
⚪︎専門的な治療(止血方法)を施してもらえる
というのが決め手かな…と。
次回は夫にも診察に同行してもらって
きちんと情報を共有してもらうつもりです。

帝王切開であればGW開けに産まれますニコニコ
どんなお顔してるのかな?
楽しみです目がハート